※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
子育て・グッズ

友達の子供に授乳姿を見られるのは恥ずかしいと感じるかどうかについて相談です。

友達の子供に授乳してる姿をまじまじと見られるのはどう思いますか?🥲

下の子の授乳で、別のお部屋に移動して授乳しようとしたところ、5才(年長児)の男の子に、見たい〜って感じで目の前で見ようとしてきたので、恥ずかしいよーって言いました。すると、隣の部屋にいた友達はそれを聞いて「男の 子 だからね〜」と、子供なんだから関係ないでしょというニュアンスで気にしてない反応でした。なので、しぶしぶ授乳姿を見せる感じになりました。間近でおっぱいを見て男の子は「つぶつぶがあるね」と言ってきたりして、なんかザワザワしました。笑
皆さんだったら、どう思いますか?私は同じ状況だったら娘に対して多分、見せものじゃないからね〜って見せないように声を掛けちゃうかな、、と思いました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱい飲みたいの〜(笑)
赤ちゃんと一緒だね〜(笑)
とからかうと
大抵の子は、違うもん!
って離れていきます☺

  • 8りら

    8りら

    なるほど!その言葉掛けの発想は浮かばなかったです😳子供も、興味本位で見にきてるだけですもんね😂

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにそれでも見たいだけ〜と
    居なくならない子もいますが、
    そんな時は、
    飲む??ほらほらおいで〜と追っかけるフリしたら完璧逃げて二度と見たがりません☺

    • 6月19日
  • 8りら

    8りら

    子供の対応が上手いですね😂👏やはり、なるべく見られたくないですよね。私が変なのかな?と思ったり、考え方は人それぞれですね💦

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上が男の子なので子供の友達の対応してて学びました☺
    誰でも見られたくはないですよ〜でも言い方で傷付けたりしたくないですもんね(^^)
    友達にきつくも言えないし‥
    悩むのも分かりますょ!

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

子供が授乳に興味をもつことは、全然いいしあるあるだと思いますが、
そのお友達さん、もう少し配慮して欲しいですよね〜。

私も上の子達が気になって見にきますけど、友達の子だったら絶対嫌です😨
他人に見せるものではありません💦

  • 8りら

    8りら

    子供は興味津々なかんじで、それは当たり前?な感情ですよね。
    そうそう、友達と感覚が違ったようで、やっぱり嫌ですよね!?😂もう年長さんだし、心も成長してると思うので、、笑
    赤ちゃん同士なら何にも気にならないんですけどね😂

    • 6月19日