※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
産婦人科・小児科

子供の鼻血が3日続いています。様子を見ても大丈夫でしょうか?病院は小児科か耳鼻咽喉科ですか?

子供の鼻血についてお聞きしたいです。

16日夜鼻の穴にお菓子を詰め込みその後取り除いたのですが、その翌日の17日夕方くらいから鼻血が止まりません。

鼻血じたいはすぐ止まるのですが、今日も朝起きたら鼻血が出ました。

最初は鼻に入れたお菓子で粘膜が傷付いたのかなと思ったのですが鼻血が出始め今日で3日目です。
様子見ても大丈夫だと思いますか??

後、病院行くなら小児科ですか??
耳鼻咽喉科ですか??

コメント

🌻🍉

うちの子も鼻血が出やすいです💦
鼻の粘膜が傷ついてちょっとの刺激でも出てしまうんだと思います😭
30分以上止まらないとか
じゃなかったら様子見てもいいのかなと思いますが、
毎日頻繁に出るとか、傷も心配なようなら一度受診してもいいと思います。

うちは風邪をひいて鼻水が始まると落ち着いていた鼻血もまたはじまるので耳鼻科で止血の薬もワセリンを貰っています😃
ワセリンは鼻血予防でですが、毎晩寝る前に綿棒にワセリンを取って優しく塗って乾燥させないようにと言われてやっています🎵

• Mama

Mama

ありがとうございます!

耳鼻科で大丈夫ですかね?💦

止血の薬は飲み薬ですか?塗り薬ですか?

ワセリンなら家にあるので今日から塗ってみます!
    塗るなら奥までですか??(クシャミが出ちゃうくらいまで)
    手前よりちょっと奥(クシャミがでないくらい)に塗る感じですか??

• 6月19日
🌻🍉

止血の薬は飲み薬です😃

いや、奥までだとまた逆に傷つけたら大変なので、
綿棒にワセリンをつけて
鼻の穴の入り口に綿棒を優しくくるくる回して軽くつけたら
小鼻を指で押して馴染ませる感じです😃かなり軽くやってください✨✨

• Mama

Mama

ありがとうございます🙇🏻‍♀

もぅ少し様子見て続くようなら耳鼻科行ってみます!

• 6月19日