※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さんママ
家族・旦那

愚痴っぽくなりますが土日に一泊二日で結婚式に参列した夫が、昨日声を…

愚痴っぽくなりますが
土日に一泊二日で結婚式に参列した夫が、昨日声を枯らして(酒)帰ってきて
車の運転も全て私、子どものお世話も全て私で相当疲れてましたが
今朝起きてやっぱ疲れ残ってるから仕事午前休みとって寝るわ。と
せっかく有給残ってるのに使ってもいいやろ会社の制度やもん。と
結婚式で存分に楽しんで疲れてるから仕事休むんですか…?しかも寝て過ごすんですか…?
私も同じ、いやそれ以上に疲れてますが休みないですよ?

って正直引きました。
有給あるし疲れてるから寝る、そういうものなんですかね?

コメント

ごんちゃん

それなら今度私も1人で休みたいからよろしくね!って言っていいと思います。
主人が友達の結婚式に行くと言った時に賛成はしましたが、その分私にも1人の時間ちょうだねと言っときました。
交通費の都合等があり結局行かないことにはなりましたが、普段こちらが頑張っているんだから有給使ってまで休むほど楽しんだならお母さんママさんも同じくらい楽しんでいいと思います!

無理って言われたらキレちゃいましょう😮‍💨

• お母さんママ

お母さんママ

ありがとうございます!
    有給は家族旅行とかインフル?とかに残しといてほしいものです…
    私も楽しんでやる!!笑

• 6月19日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

そのあたりは男の人は考えない方が多いみたいなので、伝えておいたらいいかもしれません!
    パパだけ有給残ってないから旅行行けないとかになったらどうするの?くらい言っても良さそうです。笑

楽しみがないとやってらんねーよってなりますよね🙃

• 6月19日
  • お母さんママ

お母さんママ

そうですね!!
    ほんとにモチベーションが😇

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

ムカつくならブチ切れておいた方がいいですよ。
そうしないと我慢が重なって、成人まで我慢して離婚か、途中に限界がきて離婚です。

• お母さんママ

お母さんママ

ありがとうございます。
    なんなら午前は出社してどうしても仕事にならないなら帰ってくるとかでいい気がします…!

• 6月19日
ほむら

有給の使い方は自由ですから、別に常識とか、社会人として〜とかは良いと思いますけど(職種にもよるけど)
家庭内では、角が立ちますよね〜
謝罪や感謝の言葉、こちらも休めるように協力するなど、何かないとムカつきます

• お母さんママ

お母さんママ

ありがとうございます!
    私の気持ちも汲んでほしいですね…
    みんな疲れてるのは一緒だよ?と言いました!

• 6月19日