※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu(23)
子育て・グッズ

男の子がおっぱいに手を出すのは母乳不足を感じている可能性があるのか、同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ3ヶ月になる男の子育ててます!
完母で育ててる方に質問です!
最近おっぱいに手添えてきたり引っ張ってきたり
自分でおっぱいを離してみたりするんですけど
母乳出てないから引っ張って来たりするんでしょうか。
おしっこやうんちはしっかり出てます!
おしっこ出てれば足りてると言う記事も見ますが
引っ張ってきたりすると足りてないと言う
記事もみるので不安です(´×ω×`)

同じ経験された方居ますか??

コメント

りおりお😄

遊び飲みですよ😁うちもやられてます😅
そのうち、顔を見てニヤリってしながら引っ張りますよ😱

• ayu(23)

ayu(23)

遊び飲みなんてあるんですね!母乳は足りてると思ってイイんでしょうか…

• 2月3日
  • りおりお😄

りおりお😄

足りてるから遊び始めてるんだと思いますよ😁真面目に飲みなさいって言ってます😅

• 2月3日
  • ayu(23)

ayu(23)

その言葉聞いて安心しました!ありがとうございます(*^ω^*)

• 2月3日
ちな

今、6ヶ月の男の子を完母で育てています!最近離乳食が始まりましたが…。
同じことを今だにしてます!
おしっこやうんちがしっかり出ていて、体重が増えているのなら大丈夫だと思います(´-`)私も不安で小児科の先生に相談しましたが、体重が増えていれば足りていると言われました!!

• ayu(23)

ayu(23)

離乳食始まってもやるんですね!体重増えているので大丈夫なんですね!安心しました(*^ω^*)ありがとうございます!

• 2月3日
mopiy🍼

遊びのみやとおもいます!うちのこもいまだにあります😫😫😫

• ayu(23)

ayu(23)

遊び飲みなんですね(´×ω×`)この時期から始まるんですね!ありがとうございます(*^ω^*)

• 2月3日
butter

明日で3ヶ月になります❗️うちも同じです。飲むのやめてプー☺️とか言って話しかけてきます笑可愛いんですがね😍💦でも体重増えてます。ベビースケール持っているのですが遊び飲みして全然飲めてないんじゃ⁉️っておもっても意外と飲めててビックリします。寝ながら飲んでてもそれなりに飲めてます。

• ayu(23)

ayu(23)

この時期はみんな同じなんですね!安心しました(´×ω×`)それなりに飲めてるのがびっくりですよね!全然飲めてない感じするのに!(笑)

• 2月3日