※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
子育て・グッズ

2人の男の子が親の指示待ちで、朝の行動や服の着替えがうまくいかず悩んでいます。将来の心配もあります。

年中と年少の上2人の男の子のことです。

1から10まで言わないと朝行動してくれないのっていつまで続きますか?😅
今日はテレビ消してーを5回くらい言ってやっと消してくれました。
服の着替えも私が着脱させてあげてるのがいけないんだと思いますが自分から着替えようとしてくれず💦

大人になっても親の指示待ちだったらどうしようと焦ってます💦

コメント

ぷりん

6歳4歳、あけたらしめる!ゴミはゴミ箱!1日何十回言ってることやら💧

  • ポテ女

    ポテ女

    ゴミはゴミ箱、うちもかなり口うるさく言ってます😂

    • 6月19日
はじめてのママリ

月齢ではなく子供や育て方によると思います💦
うちは自分の事は自分ですると育ててるので勿論着替えも手伝わないですし、年少の下の子は幼稚園の支度や着替え(翌日持っていく物も詰める)自分でしてますよ😅💦

もう自分でやらせるといいかと😥

  • ポテ女

    ポテ女

    朝とか時間が間に合いそうにないときも自分でさせてますか?
    余裕がないときどうしているかもよかったら教えて下さい💦

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時間が間に合いそうにない事がないです🤔💦
    翌日の支度は前日に終わらせてるので、家を出る15分前にはトイレに行き着替えて5分前には着替え完了しリュックも背負ってる状態です。

    下の子は時計も見てますよ。
    もうそろそろ時間だよね?と自分でトイレ行ったり着替えたりする事もあります。

    • 6月19日