※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

初産時の週数と早産について教えてください。

初産時、何週で産まれましたか?
正期産入ったら早く出てきてほしくて😂
これしたら早く産まれたよーなどもありましたらご参考までにお願いします!

コメント

わんわん

41w5で産まれました

きなこ

予定日ピッタリでした〜〜👶🏻✌️

38週5日です🙌🏻
毎日2時間散歩と5分スクワット、座るときはあぐらをかくようにしてました。
結局はカラオケで3時間歌い狂った日の夜から陣痛始まりました笑笑

38w5dです!
調子のいい日は毎日1時間はウォーキングしてました!
でも破水からだったので、それが効果あったかはわかりません😂
けど分娩室入って15分で生まれました!

まま

39w6dです!
下の子は38w6dでした!
外に出て歩くのは面倒だったので家の階段上り下りをひたすらしてました😳

🥝🍩

1人目も2人目も1週間超過しました😂
41週の週です😫

ぷーたん

39w5dで産まれました☺️ずっと切迫で安静にしてたのに全然産まれないから先生に動いて!って言われて散歩したりしてました!
あとは子宮口を柔らかくする注射を前日にしてもらったからだと思ってます😂

はじめてのママリ

38w1dで破水からの促進剤でした〜!

はじめてのママリ

36w6dで産まれました!36w4dから陣痛がはじまりました!

すぬ

37w6dでした!
特に何もせずダラダラ過ごしてました😂
予兆?とかも何もなく(私が鈍感なだけかも)破水してあれよあれよという間に産まれてしまったのでいろいろ準備不足で焦りました💦
犬を飼ってるので雨の日以外は20~30分程度の散歩は行ってましたが、それ以外の移動手段は全部車でした🤣

K❤︎Ymama

39w3dで生まれました!

ぱん

39w6dでした
大きかったので予定日超過だけは避けたいと思い陣痛コイコイ体操しました

スクワットやウォーキングは全く効きませんでしたが、骨盤内に落とす?体操がめちゃ効いたと思います😊

poon

38w2dです🙆‍♀️
特に何もしてないです😂
今回グリグリしてもらったり動くことも多いですが明後日予定日です😂

ママリ

38w4dで産まれました!里帰りしてたので、実家の犬の散歩で毎日2時間くらい歩いてました😂

のぞむ

40w2dで3288グラムで産まれました。正産期入ってからショッピングしたり、掃除したり、スクワットしたりしてましたが、全く産まれず予定日2日過ぎました。
予定日より一日過ぎた夕方おりものが普通じゃなく病院に電話したら、病院ではまだ様子見ててと言われましたが、わたしの実母の勘で、やっぱりどうしても見てもらったほうがいいよとの事でまた電話かけたら見てもらえました。
やっぱり、その後すぐ内診してグリグリしてもらったら、モニター中に破水→陣痛それから5時間で産まれました!安産でした。😽🎶そのときに病院に行ってなかったら?と思うとだいぶ怖いです。
陣痛は痛かったですが、いきみ方が上手いと言われ子宮口全開になってからは、そこまで辛くなく、早かったです。😊🎶安産菌おいていきます。😽🎶そこまで、辛くなく生まれてきますように。