※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

2歳の男の子が熱と咳、鼻水で悩んでいます。病院で同じ診断や薬をもらい、熱が再発することに不安を感じています。熱が上がる夜や再発について相談しています。

2歳の男の子👦🏻
6/7〜6/11まで37.0〜39.8。熱が上がったり下がったりしていました。6/9、RSウイルス陽性🦠
12〜14までは咳、鼻水が残っていたので保育園お休みして、1週間以上お休みしてまぁ咳も落ち着いたし15、16日は保育園に連れて行きました。
17日土曜日夜再び発熱🤒38.0まで上がりました。
17日は昼間元気だったのでお外で遊んで、気温が30℃くらいだったので軽い熱中症くらいで熱あがっちゃったのかな〜?って思ってたんですが、鼻水はちょっと増してました。
18日、朝熱なかったので買い物に連れて行ったりしてました。夜咳が止まらず2回嘔吐しました。熱も夜上がり38.3。痰が出てすっきりしたのか嘔吐してからは咳はほぼ止まりぐっすり寝れました。

熱があってもはしゃぐくらいすごく元気です。
食欲はRSになってから少し食べる量が減ってるなぁって感じですが、食べることは食べてます!

RSで8日間休んだ後、2日間の保育園で違うウイルスをもらってきたのでしょうか、、、
昼間熱がなくても夜上がるのはあるあるなんでしょうか?
病院に行っても言われる事は大体同じで、出る薬も同じ。受診したほうがいいのか迷っています😞

熱ぶり返すことはよくあるのでしょうか😰
そーゆー時は小児科受診しますか?

コメント

RSで1週間熱出て
1週間後にアデノに掛かり1週間また熱でました😭🤒♡

• Y

Y

わーやばいですね😱😱ウイルス怖いですね、、、
    アデノもRSに似た症状ですか!?

• 6月19日
  • Y

Y

日中は熱がなくて、夜だけ熱出るんですよ🥵💦

• 6月19日

退会ユーザー

うちも夜だけでした( ; ; )
    ほぼ一緒で鼻水と目あには酷かったです🥹🥹

• 6月19日
  • Y

Y

そうなんですね😓
    うちは目の症状今のところないけど、RSじゃないなにかにかかってるんだろうなぁって感じです💦
    コメントありがとうございます😭

• 6月19日