※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

離乳食の時間は固定するほうが良いですか?離乳食を始めて2週目で、食事のタイミングについて悩んでいます。今日は起床時間が変わり、離乳食の準備がうまくいかなかったので、アドバイスをお願いします。

離乳食を食べる時間は固定したほうが良いでしょうか?

離乳食をスタートして2週目です。
今日からにんじんを与えようと思って準備していました。
朝方4時半にミルクを与えたので、離乳食は8時半かなと思っていました。

先週の離乳食は、7時〜7時半にあげていました。
今日は7時半過ぎからぐずって泣き出し、お腹空いたなかと思って慌てて離乳食をひとスプーンあげたらぎゃん泣きしました💦
なのでおっぱいをあげることにし、落ち着いたら離乳食あげようと思ったら寝落ち…😅
いままさに寝ています。。

離乳食は別に用意したほうがよいでしょうか?
また、今日は離乳食をやめたほうが良いでしょうか?

アドバイスをお願いします!!

コメント

ぴょん

なるべく固定してましたが
ズレる日もありますよね💦
目が覚めて気分良さそうなら
離乳食あげます!
それで食べないなら食べないでok◎
今は慣れる段階なので、
一口でも食べれたらokだし
椅子に座り離乳食を食べるスタイルになれたら
それだけでも偉いです🙌

にんじんも今日、食べさせて大丈夫だと思います◎
卵や牛乳などアレルギーでやすい食材ではないので…!

  • すず

    すず

    回答いただき、ありがとうございます!!
    ちなみに朝用意した離乳食はあげないほうが良いですよね😅

    • 6月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    時間経過してるとおもうので
    念のために作り直します😂
    タイミング難しいですよね…
    初期だと離乳食から栄養を取ってるわけではないので
    無理なさらず今日はお休みもありです!

    • 6月19日
  • すず

    すず

    教えてくださり、ありがとうございます!!
    お腹壊すのも嫌なので、作り直すことにします💦
    作ってすぐに冷蔵庫に入れておけば良かった…
    抱っこでいま娘が寝ているので、動けずにいます😢

    • 6月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    抱っこでねんね...!!
    可愛いけどママは地味に暑いですよね💦
    横抱きでそのまま赤ちゃんが寝て、
    赤ちゃんの汗で腕が汗疹になったことあります😂😂

    お互い離乳食頑張りましょう!!

    • 6月19日
  • すず

    すず

    ハンディファンがあって助かりました💦それでも暑かったです😅

    先程起きたので、ダッシュでお粥とにんじんを用意しました!無事食べてくれました〜😂
    ぴょんさんのアドバイスがなかったらあたふたしたと思います😢ありがとうございました🙇

    • 6月19日