※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
子育て・グッズ

生後1、2ヶ月の赤ちゃんと平日1人で過ごす時は、お出かけはしていないようです。実家から帰ってきて1週間で、ずっと家にいるそうです。

生後1、2ヶ月の子供を育てている方に質問です(^^)
平日赤ちゃんと2人きりの時はどんな感じで過ごしていますか?(^^)
お出かけしたりしてます?実家から帰ってきて1週間ですが、ずっと家にいます(´ω`)

コメント

ぺっちゃん

上の子のときはずっと家にいました。1月生まれなので外も寒いし…
少し暖かくなってから散歩などに出掛けてました!!

• minmi

minmi

寒いからなかなか出かける気にならないですよね(´ω`)もう少し暖かくなったらお散歩してみます(^^)

• 2月3日
Chinami ✾︎

12月生まれてまだ寒いし
インフルエンザもきになるので
日曜日以外は家にいます😓💭

出かけてもお買い物ぐらいです!

• minmi

minmi

そうですよね(´ω`)私も少ししたらお買い物に行ってみます(。・∀・)

• 2月3日
きむひめ

用事ないときは基本家にいます(笑)
なぜか最近体がだるくて(´;ω;`)

• minmi

minmi

体だるいと辛いですよね(´ω`)まだ引きこもって休んでいようと思います魔(^^)笑

• 2月3日
  • きむひめ

きむひめ

引きこもってるおかげか、
    乳児湿疹とかも予防接種の副反応とかも風邪とかもぜんぜんなくて安心してます(笑)
    外にお散歩くらいは…って思うけど、なかなか(笑)
    ベランダで日光浴してるだけです(笑)

• 2月3日
ぽろ

私もずーっと家にいます😗
一緒にお昼寝ばっかりしてます。(笑)
お散歩とかしたいけど、まだ寒いからなかなか出来ないですよね〜…😣

• minmi

minmi

やっぱりそうですよね(´ω`)お昼寝したり引きこもってばかりでいいのかと不安になりました(´ω`)笑。

• 2月3日
mopiy🍼

週2~3回スーパーやお散歩いってました(˶ᵔᵕᵔ˶)月3~4回イオンやお買い物にでかけてましたよ♡♡

• minmi

minmi

活動的でしたね(。・∀・)私もお出かけになれないと(´ω`)

• 2月3日

こんにちはー✨
うちも1ヶ月です😊
風の弱めの日などに散歩に出てるくらいですね✨
たまには外に出ないと色々溜め込んでるので(>_<)
あとどうしても気が滅入るので、テレビは常時ついてます😂

• minmi

minmi

引きこもりはストレスたまりますね(´ω`)笑。テレビはいい気分転換になりますよね〜(。・∀・)

• 2月3日
ママリ

3ヶ月入るまではずーーっと引きこもりでしたよ😄
まだほぼ寝てましたしね💤

• minmi

minmi

3ヶ月経てばだいぶ生活に慣れますかね(^^)成長はさみしいですが早く大きくなって欲しいと思ってしまいます(。・∀・)ノ

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月じゃ、まだまだしんどいですもんねー😱
    3ヶ月もすぎればお昼寝の時間もだいたい決まってくるし、あやせば笑うし、一人でも遊んでくれるし😄
    だいぶ楽になると思いますよ🎶
    3~4ヶ月が一番楽でした‼お出かけするならここがチャンスです 笑

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!私は先月中旬に家に帰ってきたばかりでまだ余裕がなくバタバタしてます😅
朝7時に起きるのですが、カーテンを開けると子どもが起きるのでそれまでに洗濯物を干して朝ごはんを食べます。
主人が8時前に仕事に行くので、それから1時間ほどは息子の機嫌が良い時間なので話しかけたり子どもの相手をしています。
それから授乳して、晩ご飯の支度をします。その間たまにグズるのですが抱っこしたらすぐに寝てくれるので、寝たらご飯の準備再開してます(笑)だいたい11時くらいには終わらせて11時半にお昼ご飯。
12時過ぎに私だけお風呂に入ります。
その後、コロコロで掃除したりして、16時〜黄昏泣きに付き合ってます(笑)今日もそろそろこの時間が来ます💦
18時〜19時にお風呂に入れてその後授乳、寝かしつけです😅
基本良く寝てくれるので、午前中に家事をだいたい終わらせて、寝ている間はテレビ見たりゴロゴロしてます。

• minmi

minmi

リズムできててすごいですね(^^)私はまだリズムつかめず晩御飯は作ってないです(´ω`)2ヶ月くらいからは作らなければと思いますが(´ω`)よく寝てくれると助かりますよね(*・∀・*)黄昏泣きが始まるとそれはそれで大変ですね(´ω`)

• 2月3日