※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、ご近所の子供たちは19時近くまで外で遊んでおり、自宅周りで息子も遊んでいますが、17時過ぎには帰ってほしいと感じています。他のお子さんも同様でしょうか?夏場は19時まで遊ぶのは普通でしょうか?

ご近所の子供達、最近は土日も平日19時近くまで外で遊んでいます。
我が家は一年生です。平日は学童、18時過ぎに帰宅で帰ってくる時にはみんなまだまだ外遊び中。昨日も日曜でしたが19時近くまで遊んでいました。
息子も一緒に遊んだりするのですが、みんなが帰らないから息子も帰ってきません。自宅周りなので、目の届く範囲ですが、正直な所は17時過ぎたら帰ってきて欲しいです。みなさんのお子さんはどうですか?夏場は19時近くまで遊んでるって普通でしょうか?

コメント

いーいー

明るくても19時はあり得ないです
みんなが遊んでいようと門限までに帰らなければ怒りますし次は遊びに行かせません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。わたしもどちらかと言うとありえない派です。
    自宅周りなのでなんとなく…ですが、みなさん学校もあるしいつ宿題見て何時に寝てるのか疑問です😥💦

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

ありえないです😱門限きめて帰宅させてます!守れなかったら次はなしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。わたしもどちらかとありえない派です。
    遊びたい気持ちもわかるのですが、やっぱり学校もあるし宿題とかちゃんとやって欲しいし見ないといけないって思うとそんな時間まで外遊びは無理だなって思ってしまいます。😥

• 6月20日
おかん

うちの近所の道路族も今の季節平日土日関係なく19時半頃まで遊んでますよ。
それを許してる家はもう決まった家だけです。
うちはありえないので最初は途中で帰らせてましたが結局感覚がうちとは違う子達(家)なので自然と遊ばなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。わたしもどちらかとありえない派です。
    やっぱりご両親が不在にしがちなお宅のようで、お金とスマホ持って子供たちが外遊びしていて。そのお宅の子がいると周りのお宅の子も遅くまで外遊びしちゃうみたいですね。でも窓開ける季節なんで、外でキャーキャー声がすると息子も気になってるみたいで。

• 6月20日
ぷぷぷ

うちは最近近所の子とよくそれくらいまで遊んでますかねー🤔日が長い今のうちだけですし、、、

そもそも学童から帰ってきたら18時とかなので遊ぶ時間も与えてあげたいからいいよって言ってます🤔学童ない日は帰宅後宿題してから遊びだすと16時半とかからになるので17時までだとほとんど遊べないというのもあります🙃

早く帰る子は早く帰るし、うちの子にも習い事とかある時は時間言ってきちんと帰らせてます🙂家庭によって環境は違うのでお子さん自身と何時と約束させるしかないかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですね、家庭によりけりですよね。うちは基本毎日学童なので平日は遊ぶとか無理って感じです。学童でたっぷり遊んでご飯食べながら眠くて寝ちゃうくらいなんで…
    わたしは宿題はちゃんと見てあげたいし、夜は早めに寝て学校に備えて欲しい派なのですが、やっぱり子供は遊びたい気持ちもあるのかなぁ…

• 6月20日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

学童たっぷり遊ばせてくれるのいいですね!うちの学童厳しくて勉強もしっかりあるし外遊びも時間決まってて外で遊ばせてもらえない日もあったりするみたいで子供は帰ってきたら外で遊びたがります💦

うちも宿題、時間割、自主勉強の時間は帰宅後私が横について毎日しっかりしてますが、日が出てるうちは子供達が望めば外で遊ぶこと優先して日がくれたら必死にさせてます😂家の中でいると宿題や自主勉強終わったらすぐにYouTubeやゲームになっちゃうのでそれなら日が出てるうちは外で遊んでた方がと思っちゃう派です😂

• 6月20日