※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を上手に吸うまでの時間は個人差があります。焦らずに練習を続けてください。体重が2500g程度の場合、少しずつ慣れて吸いやすくなるでしょう。

今日で生後12日目です。
入院中は血圧が下がらず薬を
飲んでいたため
母乳があげられず
退院当日しかおっぱいの
練習ができませんでした。
小さく産まれたせいか
吸う力が弱かったり
哺乳瓶に慣れたことや
私の母乳も搾乳しても
20ml~50ml出る程度で
直接おっぱいを吸う練習をしてますが
なかなかうまくいきません(ノД`)…
搾乳したおっぱいやミルクの前に
くわえさせますが
すぐに泣いてしまって
吸ってくれません(||゜Д゜)
吸ってもらわないと
母乳自体出なくなるとも
聞きますし…
完母にしたい!!
までのこだわりはありませんが
せっかく出てる母乳なので
直接吸ってもらいたいと思ってます。

どのくらいで
上手に吸ってもらえるように
なるでしょうか?
今娘は2500㌘程度です。

コメント

ぽんママ★

体調大丈夫ですか?

私は入院で、軌道に乗りました!

母乳合宿のように、母乳指導員の方に相談しっぱなしで今がある状態です…。笑
抱き方、くわえさせかた、ミルクの目安、搾乳、哺乳瓶以外でのミルクの上げ方、そい乳のしかたなど、指導してもらって退院後問題なくできた感じです。

出産された病院に、母乳外来みたいなものはありませんか?また家の近くに母乳指導をやっている助産院はありませんか?

あゆ&ゆうママ♡

根気強く毎日吸わせることだと思いますよ。
搾乳をせずにあげてみてはどーですか?
それかおっぱいマッサージなど
してみてはどーですか?

まに


入院が2日間延びてしまいましたが
今は元気いっぱいになりました♪

やっぱり早い段階で
私もできたらよかったな~(||゜Д゜)

やっぱり直接教えてもらうのが
一番いいですよね☆
土曜日が一週間検診で
助産師さんとお話なので
色々聞いてみようと思います♪

まに


やはり吸わせることが
大切なんですね!!

なるほど。
たくさん貯めて吸ってもらうってことですよね。
挑戦してみます(*^^*)

おっぱいマッサージ
調べて試してみます♪