※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
貝殻
お仕事

肉体労働がキツくて辞めたい。保育園の就労証明書が出せず悩んでいる。旦那の従兄弟の職場で気まずい。人間関係も苦しい。どうしたらいいか考えて眠れない。

今2児の母してるものです!2人保育園に通わせて働いてます。
週3で5時間働いているんですけど
肉体労働で本当にキツくて5時間勤務でいつも二万歩以上歩き
重い荷物を運んでいます。正直融通が効くので入ったんですけどキツすぎてもう辞めたいです。
4月から2人保育園に入れたんですけど
2人とも熱が続き全然出勤できてないのとまだ就労証明書も出せてなくて保育園側はいつでも大丈夫ですと言ってくれているんですけど就労証明書出せてなくても仕事って辞めれるんですかね?
あと旦那の従兄弟の職場なので辞める時めちゃ気まずいです。
職場の人間関係はベトナム人がほとんどで喋る相手もいなくて
本当にキツくてキツくて愚痴らせて下さい。
どーしたらいいですかね。
誰にも言えなくていつも考えてばかりで眠れないです。

コメント

一児のまま🔰

就労証明書は保育園に出す書類なので出してなくても仕事は辞められます。

正直旦那の従兄弟のところなら尚更、
そんなキツい仕事をさせるのもどうかと思いますが…。

あとは保育園を退園にならないよう次の仕事を見つけなければならないです。