※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
子育て・グッズ

ベビー布団について相談です。ベビーベッドがありますが、布団が必要です。右の画像のようなものを買うべきか、敷物が必要か迷っています。

ベビー布団ってどんなのを買えばいいのでしょうか
1人目は完全添い寝だったので
ベビー布団を使っていません
2人目はスペース的な問題と
上の子や旦那の寝相等の問題から
私たちのベッドサイドにベビーベットを置くことにしています
ベビーベッドはあるのですが
布団がまだで、どんなものを買えばいいのかわかりません…!
添付した画像の左のようなものは 上の子の保育園のお昼寝用で
購入したのですが
それ以外で布団系は買ったことがないです。
添付画像の右のようなものを買えばいいのでしようか?
買ったとして、更に下になにか敷いたり(ボリューム?を出すため)したほうがいいのでしょうか

コメント

一児のまま🔰

ベビーベッドの上にお布団だと固すぎるので、ベビーベッド専用のベビー固綿敷布団(マットレスのようなもの)というのもあったほうがいいです!

既に購入済みでしたらズレた回答失礼します🙇🏻‍♀️

  • まさみ

    まさみ

    マットレスみたいなのもあるんですね!!ありがとうございます🥹

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

ミニベッドか通常サイズのベッドかわかりませんが、どちらのサイズかを確認して、セットを買えばいいかと思います。
赤ちゃん本舗やベビーザらスで売ってます。
布団は私は固めをかいましたが、固さなども色々あるかと思います。セットのものは通常の柔らかい布団ではなく、マットレスがセットになってませんか?
あとは防水やら汗取りなどセットに入っていますので。
小さい頃はよくオムツ換えのときにおしっこしちゃったり、すごい汗かいたりなので私はですが、よくシーツをかえていました。なので、替えのシーツも別で買いました。

  • まさみ

    まさみ

    ベビーベッドはかなりでかいので通常サイズだと思います…
    マットレスセットのものなら
    追加でマットレスとか買わなくていい感じなんでしょうか❓

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マットレスというか固綿敷布団ですかね。
    布団がマットレスのようになっています。
    なので、私は買っていません。

    • 6月19日
 なな

上の方の通りだと思います。

ただ、枕や掛け布団は
ぶっちゃけ使わないです。
枕は最初は使えないし、使いたくなる頃にはエスメラルダなど欲しい理由があると思うので。
あとはゴロゴロするので小さい枕は意味をなさないです笑

掛け布団も同じく窒息が危ないので、スリーパーや軽い薄手のものにすると思うので使わないです。

点数少ない方がお安いので、参考程度に。