※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

車と自転車の併用について相談中。近場の買い物や公園に車が不便な時、自転車が欲しいが、旦那さんは車があるから要らないと言っている。自転車を併用している方いますか?

車あったらチャリ要りませんか⁉️
近場の買い物からの公園とか車だと不便な時もあって自転車欲しいなぁと思い始めたんですが、旦那さんから車あるから要らないでしょ😅と言われています😵
車普段乗る方で自転車も併用してる方いますか?

コメント

ぴぴ

住むところによるのかもしれませんが、私は車より自転車の方が使ってます!
公園とかちょっとした買い物とかは自転車でパパッと行けるのでラクです😊

大きい買い物とか遠めなところは車使います!

けろけろけろっぴ

いらないです😭   

食パン

うちは近場の買い物とか公園や幼稚園の送迎イベント時は自転車、少し離れてるところや天気が悪い日は車と分けています!
今は市から電動自転車を借りられて3月末に返さなきゃいけないので、返したあとは自転車を買う予定です☺️

はじめてのママリ

え、両方バリバリ使いますね‼️

はじめてのママリ🔰

正直あんまり使ってないです😂
住んでる地域にもよると思います😊

星

幼稚園の送迎とか公園とかに買いました😊✨✨
あると楽です😊✨✨

はじめてのママリ🔰

車あると自転車乗らないです💦
2人目産んだけどダイエットのために歩くようにしてるから余計要らないな‥売ろうかな‥と最近考えてます💦

はじめてのママリ

車移動です。
自転車は今はいいかな?と思ってます。車があれば充分だし、自転車って扱い慣れてないと子どもや荷物の乗せ方によって倒れたり、ぶつかったり転んだりしたら子どもを守れる自信ないので…

ゆうまま

車も自転車も両方使ってます!

近所の買い物にさっと行きたい時とか、自転車あったら、便利です。
あと、子どもが自転車乗る時に一緒に乗ります。

子どもが幼稚園の時は幼稚園の行事など、車で行けないので、自転車あると便利でした。

まーもーめー

両方乗ってますよー!
人口多い所に住んでいるので車だと道が混んで時間が掛かるので、チャリでピューンと行けたほうが早いのです💦
公園も駐車場ないか朝早く行かないと満車です💦

遠目のお出かけや週1の買い出しは車ですが、住んでいる環境によりますね(⁠^⁠^⁠)

ままりーの

自宅保育していた間は、ここは駐車場ある公園だから暑いし車、とか使い分けてて自転車の方が比率的によく使ってました😊
でも幼稚園入園後はバス通園からの車送迎に切り替えになったため、自転車は物置状態です😂災害時には車でなく自転車で迎えに行くと思うので、その時のために置いてあるってだけですねー。

はじめてのママリ

お返事が遅くなりました💦
大変参考になりました!!ありがとうございました😊