※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
妊娠・出産

妊娠中、お昼ご飯が食べられない仕事について相談。体調は大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

妊娠中、仕事の関係でお昼ご飯が食べられなかった方いらっしゃいますか?

今の職場は10:00〜16:00の6時間勤務(休憩なし)で、お弁当を扱っており、11:00〜14:00まではお客様のご来店が多く、それ以降は商品の仕込みをしつつたまに来店されるお客様の対応のため、基本勤務時間中はご飯が食べられません。

現在は、7時に朝食を食べ⇨仕事開始直前の10時に小さめおにぎり1つ食べ⇨仕事終わりの16時半に小さめおにぎり2つ食べ⇨19時頃に夜ご飯を食べる生活をしています…

昔飲食関係の職場で働いた際は実働8時間(休憩1時間)14時頃に休憩を頂いていたので、保育園の延長保育申請をし、10:00〜17:00の6時間勤務(休憩1時間)に変更していただけるよう相談しようか検討中です💦
その場合、恐らく遅番のスタッフさんが入られる15時に休憩が頂けるようになると思います!
遅番の方が来られない時は途中で適当に休憩取って休んでーとは言われてますが、実際にお店の外に出られる訳ではないですし実質お客さんが来たらすぐに対応しないとダメなので食べられないと思います😭

妊娠中、仕事の関係でお昼ご飯を食べられなかった方、又はお昼の時間が常にバラバラになっていた方、実際に体調面は大丈夫でしたか?
また「こうして乗り切った!」や「こうしてみては?」など、アドバイスを頂けたら助かります!

よろしくお願いします😣!

コメント

はじめてのママリ🔰

パート週3ですがまさに今そうです🥺
朝コンビニ寄ってパンとか食べながら行って
帰って夜ご飯まで食べません😶‍🌫️
早く終わった時は早く帰れるので
帰りにスーパーで買い物したついでにおにぎりとか何か買ったりしますけど💦

今は体調、赤ちゃんも問題なくむしろデカめに育ってます😂

• AAA

AAA

コメントありがとうございます😌

正に同じ境遇の方で問題なく赤ちゃん育ってらっしゃるとのこと励みになります😭!

前2人の妊娠時は12時から1時間の間に休憩室でお弁当+野菜スープを食べ、3時にはおやつ休憩まであるかなり妊婦に優しい職場だったので今の状況に戸惑ってまして💦

お話伺えて嬉しかったです!
    ありがとうございます😊

• 6月19日

営業職です!
10時から19時フルタイム、動き回る立ち接客業で、契約にならないと座れない
もちろん休憩なんてものはほぼ無し
商戦期は21時までぶっ通しで仕事してました!

お昼ごはんは諦めていたので
朝しっかり食べるようにしてました!サンドイッチとおにぎりとか笑

つわり時期はとにかく水分重視で摂ってました。ダカラとカルピスが重宝しました!
ハイチュウやグミ、飴などで補ってました、喉ずわりだった為なにか口にならないと気持ち悪くてグミや男梅などずっと主食にはならないけど、脳みその糧になるものはたべてました笑

初期から後期まで体調はずっと悪かったですが、仕事中はアドレナリンが出るのかまだ我慢できました
どうしても駄目な時はトイレとかで休憩してました💦
もちろんお腹痛くて朝からやばいなって時は休みました
ちょうど同じ時期に仕事のバディの子も4ヶ月差で妊娠してしまいその子は自分がなによりも大切という子だったので、まだつわり時期じゃなくても気持ち悪いって言ってほぼ休まれてしまい無理してでも頑張らないとって感じでした💦もうヤケクソだったと思いますw

• AAA

AAA

コメントありがとうございます😌

かなり厳しい現場&状況で後期まで勤め上げられたんですね😵

ご飯は朝多め、昼無し、夜普通でしたか?

今、お昼ご飯を中途半端に食べて夜お腹が空かず、寝る前に空いてきていて悩んでまして😣💦

上2人が悪阻なく(ただただ眠いだけ)過ごしていたのでつわり時期の対処法は全く考えてなかったので水分補給、飴、グミなど参考にさせて頂きます😭!

• 6月19日

退会ユーザー

朝多め、昼なし、夜は少なめ野菜果物多め
    ってかんじでした
    労いの言葉ありがとうございます😊

お腹すいたんですね(^o^)
    お豆腐、お味噌、スープ、果物やゼリーなどはどうてしょうか?
    スープデリとか好きなカップスープストックしてました
    あとはところてんとか☺

• 6月19日

退会ユーザー

三人目!素敵です🍀
    がんばってください!

• 6月19日
  • AAA

AAA

お返事くださりありがとうございます☺️

食事内容もとても参考になります!
    準備に時間がかからず、且つ、低カロリーのものをストックしてみます(*´∇`*)

そうなんです💦
    仕事が変わってからまだ体が対応できてないのか、夜中の空腹感に慣れなくて😭

• 6月19日