※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

里帰り出産を考えている方が、九州での立合い出産について相談しています。進行状況や呼ぶタイミングが心配だそうです。同じ経験のある方の体験談を聞きたいそうです。

里帰りで立合い出産された方に質問です。

現在関東に住んでるんですが、私だけ里帰り出産で九州に帰る予定です。

立合いも希望しているのですが、今のところ計画分娩でもないので間に合うか心配です…

どの段階で呼べばいいのかわからず悩んでいます。。
それぞれ進みも違うと思うので本当に運に左右されると思うのですが…

同じような境遇だった方、どうでしたか?
その時の話を聞かせて頂けないでしょうか?

コメント

ゆっきー

1人目の時に立会い出産をしてもらいました!
千葉に住んでいて、宮城に里帰りしていて、出産の前日に前駆陣痛があったので次の日が健診ということもあり車で夜中に来てもらいました。
午前中に一緒に健診に行き、お昼前に陣痛が来てそのまま一緒に病院に行って立会い出産しました(^^)
18時間もかかりましたが、背中をさすってくれたり、お尻にテニスボール当ててくれたり、水分飲ませてくれたりととても心強かったです( ¨̮ )
陣痛来たかもと思ったらとりあえず来てもらうといいかもしれませんね♩¨̮
無事立会い出産できるといいですね!

にっちゃま

こんにちは!

うちの場合は、残念ながら5分のタッチ差で間に合いませんでした💦
予定日前後で主人は休みを取っていたのですが、4日早く陣痛が来てしまい慌てて病院に行く準備しました。
(因みに、主人の職場から実家まで約2h30〜3h位でしょうか。)
病院行く前に一度「陣痛来たかもだから、様子見てくるねぇー♫また連絡する」と連絡を入れ
(その時の陣痛の間隔は5分くらいでした)
病院に着いたら陣痛に耐えるのが意外としんどく、連絡するタイミングが遅くなりました💦(慌てて、「もう来てっ‼︎」とここで連絡入れました)

初産だし時間かかると思い余裕でいたのですが、病院着いて3hで産まれちゃったので、
その時は我慢できず「旦那待たずに産みます‼︎(>_<)」って思わず叫びましたw

参考にならず、すみません💦