※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

新生児に枕を使用するのは賛否が分かれています。夜間以外に使用する方が安心でしょうか?

新生児の枕について

向き癖があって片方の頭が潰れてて、顔はそっちだけ浮腫んでます💦
真ん中が窪んでるこの枕を買ったので使おうと思ってるんですが、新生児に枕を使用するのは賛否分かれてますよね…

夜間以外に使用するとかの方が安心ですか?

コメント

たろうちゃん

そう言われてみれば、自分の目が届くときだけ使う方が安心ですよね🤔

うちは24時間使ってましたが💦
ただ、同じではないですが似たような枕使っていて、うちの子の頭の形は改善しませんでした😭

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね!ありがとうございます♪

• 6月19日
ママリ

最初の頃は窒息とかが怖くて、私の気が向いた時だけ使ってました!
でも向き癖も頭の形も良くならなくて焦って夜も使ってました!
ですか、時期が遅かったのか、向き癖も頭の形も治らずでした😭
今は毛も増えてきて気にならないのですが、触るとわかります。勝手に治るって言われてたので放置してたので、新生児の頃からやっておけばと後悔してます

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

治らなかったんですね😭
    ありがとうございます♪

• 6月19日
メル

娘も向き癖ひどくて今も使ってますが、新生児期は怖かったので日中だけドーナツ枕使ってました!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます♪
    私もそうします!

• 6月19日