※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

1歳児クラスの水遊びで水着やスイミングパンツ、ラッシュガードについて悩んでいます。気にしすぎでしょうか?他の方はどうしているでしょうか?

そろそろ保育園の水遊びが始まりますね😃

年少以上だと水着かなと思うのですが、
1歳児クラスだと水着?スイミングパンツ?どっちにしますか?
まだオムツ外れてないからウンチしそう…
女の子でスイミングパンツだと上が恥ずかしい??
↑上はラッシュガード着ればOK??

0歳クラスの時は何も考えずスイミングパンツとラッシュガードを持って行ってました🤣
1歳児クラスとはいえもう2歳…最近はSNSに写真も上がるし女の子で上裸もまずいのかな??なんて思いました💦
気にしすぎ??ですかね??

みなさんどうしてますか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

園から指定はないんですかね?
働いてたところでは、オムツ外れてない子は水遊び用パンツ(紙でも布でも)、Tシャツもしくはラッシュガードでしたよ!
オムツ外れている子は水着でした!

• さくらもち

さくらもち

特に指定はないです😃
    水遊びパンツでもOKな園です。

• 6月18日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

それなら水遊び用パンツとTシャツかラッシュガードでいいと思います!
    上裸は人の目もありますし、日焼けも良くはないのでお勧めしません💦

• 6月18日
ママリ

園から指定があると思いますよ!私の職場(保育園)も息子の保育園(職場とは別)指定ありです🙌🏻
息子の園はTシャツに布パンツでやってました☺️

自分で脱ぎ履きできるようになる年少から水着の園が多いと思います🌼

ママリ

上下別れてる水着です👙