※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

家族の夜ご飯の準備中、息子が泣きわめき、旦那はスマホをいじっていた。息子をなだめ、食事を始めたが、旦那はバナナを見せてもらいながらもスマホをやめなかった。息子の食事の準備も手伝わず、お風呂に入りに行く始末。

グチです💧
家族の夜ごはんを準備していて、足元で息子がまだかまだかと騒いでいました。
温めていたらできた!と思ったみたいで椅子のほうに走って行って、でもできていなくてギャン泣き、熱すぎたら悪いと思って冷やしていたら我慢の限界が来たみたいで、首振ってもういらないいらない!って感じでギャン泣きされました。

その間、旦那はソファに座ってスマホ…
「ごはんの準備で大変なのにスマホ?」って言ったら「俺がいたって変わらないでしょ?😗」です。←まじでこの顔です
なんだと…?もう知らない‼︎💢
その間も息子はテーブルに頭つけてギャン泣きです。

ギャン泣きされて嫌がられるなか無理矢理息子を抱っこして冷蔵庫の前に連れて行ってバナナ見せたら泣き止んで欲しがってくれたのであげて機嫌取りもどしてごはん食べ始めてくれました。

夜ごはんも最短で準備できるように私たちの分も息子のも温めるだけの状態にしていました。
時間にして5分くらいのことです。
ちょっとスマホやめて息子の気を紛らわせるとか、逆に温めてくれるとかできないんですかね?

しまいには「俺のはゆっくりで良いから。ななこが先に食べてからで良いよ」ってお風呂に入りに行ったんです。
ええええええええ⁉︎今?今入る?いや、息子は確かに私がさっき入れましたけども?それはあなたが昼寝したからでしょ?息子のごはん食べさせながら私も食べるってけっこう忙しいんですけどわかってます?今入りますか。あーそうですか!

本当意味わからない時間でした。
もし最後まで見てくれた方いたらありがとうございました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

なーんで男の人ってこっちの気持ちがわかんないんでしょうかね!!!私も毎日イライラしぱなっしです😂💧

• ななこ

ななこ

ママママだから俺があやしてもって思ってるんですかね?
    それなら温めるの代わってくれたらいいのにもう本当イライラしちゃいました😠

それなのに「今日父の日だよ😆」って何か欲しそうにされて「私の父じゃないので!息子にもらってください!」って言ってやりました。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那さんも、どうせ俺が抱っこしても泣くけん意味ないって言って、泣いてるの無視して携帯触ってますよ〜😅そのくせ手伝いも何にもしない(^_^)

• 6月18日
  • ななこ

ななこ

泣かれたとしても足元にいて準備しにくいのがちょっと楽になるだけでちがうんですけどね💦
    そのくせずっと泣いてたら「うるさー」とか言ったりするんですよね😓

• 6月18日
はじめてのままり

ブチギレぶん殴り案件です😇😇😇
しかも32wの妊婦さん…!
お疲れさますぎます😭✨✨✨

• ななこ

ななこ

ちゃあさんも36週ですね✨✨
    マジでブチギレです!
    妊娠していて息子の機嫌とりながらお風呂入れたりごはん準備したり抱っこしてってめちゃくちゃしんどくないですか⁉︎
    その後からずっと無視してましたが気づいていませんでした🫠

• 6月18日
ママリ

うちのも子供の"気を紛らわす"ということをしません。
てか出来ない?のか🤔

視界に入るとイライラが倍になるので視界に入らないようにしてます😇

• ななこ

ななこ

できないんですかね⁉︎
    ほんのちょっとごはんとおかずを温めるだけだったのに大騒ぎです。
    ソファに座ってスマホしてるので全く動いてませんでしたが息子より目に入ってしまってました😂

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

うちは放置か怒るしかできません😇
    その短時間で疲れがドッと溜まりますよね🫠
    分かります!
    動いてないのに視界に入れてしまうんですよね😑

• 6月18日
  • ななこ

ななこ

ちょっとの出来事が積もりに積もりますね💧
    なんなんでしょう?
    動いてなくても私の目がロックオンしてるんでしょうね🤣🤣🤣

• 6月18日
くろーばー

読んでてえ?え?え?ってなりました😵‍💫
「俺のはゆっくりで良いから、先食べなよ。俺が食べさせておくから」じゃないんですね…🫣状況見えてる?って感じです。
私なら黙ってられないので「いや!そう言うならお風呂の前に食べさせてあげてよ!」って言っちゃうと思います😅
それでご飯の用意はななこさんにさせて、自分はゆっくりお風呂後にご飯食べて、その間子どもはななこさんが見てらっしゃるのなら、もう…呆れて言葉が出ないです🫠
いつもお疲れ様です😭

• ななこ

ななこ

そうなんです。
    お風呂あがって扇風機にあたりながらテレビ見ながらごはん食べてました💧
    その間息子はお腹いっぱいになって機嫌よく私と遊んでました。
    しかもお風呂入られると結局また温め直さないといけないじゃないですか😓
    洗い物も私がしましたし、明日は可燃ゴミの日なのでゴミをまとめるのもやりました。
    それなのにちょっと排水溝の掃除忘れたら「ねえ、排水溝のゴミまとめてないよね?」です。
    1日私がどんだけ動いたと思ってんの⁉︎💢です。

• 6月18日
✩ひぃ✩

男の人ってほんと空気読めないし、タイミング知らないし、状況把握できないしでイライラしますよね😤
気遣ってくれてるような声掛けするくせに、え?え?ってなりますよね〜。
妊婦さんなのにお疲れ様でした😭

• ななこ

ななこ

なんでなんですかね⁈
    気を使ってるようで余計に負担なんですよね😓
    息子には全くイライラしないのに旦那にはイライラしちゃいます。
    大きい子どもの世話が1番大変です。

• 6月18日
はじめてのママ

なんで男ってこうなんだろう、、、
呆れる( ;-`д´-)
すみませんうちの旦那と同じすぎて💦

• ななこ

ななこ

同じですか😩
    本当呆れますよね💧
    なんでこうなんですかね?
    わざとしてる?ってくらいイライラさせられます。

• 6月18日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ほんとそうです、私にはわざとしてるようにしか見えなくて、、、
    いつもは????は????ってなって、一人でイライラしてます💧💧

• 6月18日
  • ななこ

ななこ

ごはん美味しかったらしくて食べ終わったあとわざわざ「美味しかったー」って言ってきてご機嫌でしたが、私は息子に食べさせながら食べたのでかき込むように食べて味も覚えていないし、そういう態度が余計にイライラしました😠
    なんかちがうんですよね💧
    そういうことじゃない!っていうことをしてくるんです😩

• 6月18日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

その美味しかったーも腹立ちますよね(笑)
    優雅だなぁ💣💣💣

• 6月18日
  • ななこ

ななこ

そうなんです!
    こっちの状況みてよく言えたねって感じなんです😓
    私が食べてるとこ見た⁉︎見てないよね⁉︎想像してみて⁉︎って感じなんです🗯️
    今もきっと気づいていないと思います🫠

• 6月19日