※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪を引いて解熱後、予防接種は1週間後が一般的です。2回目の予約がある場合、発熱時は遅らせられません。発熱時の対応は未定です。

風邪を引いて解熱後何日で予防接種打っていますか?

6/22木曜に予防接種の予約が入っていますが、6/14〜17まで38.0〜39.0度くらいの発熱がありました。6/18平熱ですがまだ咳が出ています。コロナやインフルの検査はしていないのですが、一般的な風邪かな、ヘルパンギーナとかではないかな、という診断でした。
webで予防接種の予約変更しようと思いましたが、空きがなく…できれば打ちたいなと思ってしまいます。日本脳炎なので延期してもいいのですが、ワクチンの在庫確保が難しいらしく、次いつ予約再開されるかもわからずで、そういう理由でも打ってしまいたいとも思います。

調べると解熱後1週間という方針が多そうですが、実際みなさんどうでしょうか?

また3週間後に2回目の日本脳炎ワクチンの予約も入っていますが、その前にもし発熱あったらどうなるのでしょうか?2回目は遅らせることできないですよね?

コメント

はじめてのママリ

日本脳炎の予防接種前に
熱を出し、病院へ問い合わせたところ
1週間あけてと言われ予約をとり
なおしました😅

• ママリ

ママリ

結局問い合わせて1週間遅らせてもらいました🙇‍♀️

• 6月20日