コメント
s♡
9ヵ月後半くらいから日中のおっぱいは飲んでません^^*
息子がいらない〜っという感じになったからあげなくなった感じです!
月齢が進むとそれなりに味付けも必要になってくると思うので、ベビーフードなどの味を参考にしつつ、使える調味料などを使って味付けを増やしたら食べるかもしれないですね^^*
うちは初期、中期はほぼ食べずでしたが、少しずつ味付けを始めたら食べるようになりました\( ˆPˆ )/
まぁ
ミルクだったので参考にならないかもしれませんが、よく食べてくれる方だったので食べることが楽しくなってきたのか、10ヶ月頃からミルクへの執着が薄くなってきて、11ヶ月には卒乳しました。
-
むちこむちこ
夜間断乳したら、日中のおっぱいへの執着が増した気がしますm(_ _)m
卒乳すんなりとできたんですね!!
食べることが楽しい〜!となってほしいです!!- 2月3日
みー
おっぱいを減らしていかないとなかなかもりもり食べてくれるようにはならないと思います😓
結局食べなくてもおっぱいもらえるからいいやってなっちゃうので、、、
娘も10ヶ月くらいから昼間は授乳してませんでしたが離乳食はかなり食べてましたよ!!
-
むちこむちこ
そうですよね!おっぱい減らさないと…ですよね!
ごはん前におっぱい飲んで、飲んだ後もりもりご飯食べてご機嫌なることもあります…。
夜間断乳より、日中断乳の方を進めればよかったかなと(^^;;- 2月3日
-
みー
なかなか難しいですよね😓
うちは最終的に寝る前と朝起きてからだけになって2週間後卒乳って感じでした!!
保育園に通うならそんな感じになりそうですね😄- 2月3日
-
むちこむちこ
それ、理想です♡
なんでも聞くんですが、朝起きてからだと、朝食何時に食べます??普通にパクパク食べます??
うちのこ、4時くらいに1回起きておっぱい飲んで、また少し寝て、7時くらいに起きると、朝ごはん食べるのですが、6時すぎに起きておっぱいだと朝ごはんほぼ食べません。- 2月3日
-
みー
朝ごはんは7時半くらいですけど、娘も朝はあまり食べないのでパンと牛乳のみです😓
そのかわりお昼を早めに11時にはあげてパクパク食べてます💦
朝はあまり食べたくないのかなぁと思ってます!!笑- 2月3日
-
むちこむちこ
朝あまり食べないですよね、うちもです!!(^^)
なぜか午後夕方からおっぱい星人になります…- 2月3日
-
みー
なぜでしょうね😅
外に出て気を紛らわせたり、15時くらいにおやつを少し多めにあげてみたらどうですか??- 2月3日
-
むちこむちこ
おやつ、あまりあげてないので、あげてみます!!
外、いい天気の時見計らって出てみます♪寒くて、夕方に成ると私が出不精になってます(^^;;- 2月3日
-
みー
おせんべいとかよりパンケーキとかおにぎりのほうが良いですよ😊
この時期はなかなか外に出るのも勇気がいりますよね💦- 2月3日
-
むちこむちこ
パンケーキおにぎり、やってみます❣️はらもちよさそうですもんね!
そうなんですよね、雪が…☃️- 2月3日
snhk
なりますよ!
それに保育園に入ればおっぱいがない生活で、寂しいような気もしますが、無ければ無いで割とケロッとしてる子も多いです。
-
むちこむちこ
そうなんですかー?!
なりますかね♡
親が不安がってたら、あかんですね!- 2月3日
むちこむちこ
三食きっちり食べてるんですね!!
うちのこも、初期中期食べなかったです…すこーし味付けしたら、10ヶ月目からやっと興味を持ち始めて、食べてくれるようになりました!
あと1カ月で、いらない〜ってなればいいな〜。
s♡
それか午前と午後おやつでおにぎりのようなものやヨーグルトや果物など、三食で取りきれないものを用意するようにしてカバーするのも良いかもしれませんね^^*
むちこむちこ
今思えばおやつの時間がおっぱい時間です…やってみます❣️