※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中のストレスがピークに達し、自分を責める女性の相談内容です。

話を聞いてほしいです。

今日はイオンへ新しい靴などを買いに行きました。
靴のサイズを測ったり、試着してほしかったのですが、嫌だと騒ぎ、おもちゃの方に行きたいとのことでずーっとおもちゃで遊んでいました。

最近聞き分けが良くなってきたので、「もうおしまいにして、靴買いに行こうか」と言いましたが全く聞き入れてくれず、私のイライラもどんどん増していきました。

切りがつかないので何度も怒ると、への字口になりいじけて、「ママとパパあっち行って!」と言われて遠くに行かされました。遠くから様子を見ていましたが、ずっと一人で床に座っていじけていました。
虐待していると思われても嫌なので、無理矢理連れて行こうとするとまた大騒ぎ。もう私の何かがプチンと切れました。

夕食をフードコートで食べるのに、何がいいか聞くと「うどん」と言うのでうどんを買ったのに、やっぱり嫌だと大騒ぎ。

なんだかんだで寝る時間になり、トイレでおしっこをして新しいオムツを履き、ゴロゴロして数分後、またトイレに行くと言われて、でも結局出ず、さっきのオムツ(何も出てない)を履かせようとしたら、「これは嫌だ!」と。


一日のイライラがもうMAXになり、そのオムツを思いっきり床に投げつけました。
そしたら旦那に服を引っ張られ、腕を掴まれ、「それはよくない」と激怒されました。


もう子育てしたくないです。
イオンにいた親子たちはみんな笑ってて、楽しそうでキラキラしていました。
私なんて常に怒っていて、子どももそれに気づいていたし、最低な怖い母親と認識していると思います。

昔は穏やかな性格だったのに。


もう何もかも嫌だから、死にたいです。
3歳の時の親の記憶なんてないし、死ぬなら今ですかね。

私なんて存在してたら家族に悪影響です。

コメント

‪(  ˙꒳​˙  )

毎日お疲れ様です😭
私も今上の子がイヤイヤ期絶好調で、良くないと思いつつも毎日怒鳴ってしまってます、、今日なんて色々しんどすぎて少し突き飛ばしてしまい自己嫌悪でした。。
子育てしたくないって今日私も思ってしまったとこでしたのでお気持ちよく分かります。

そして旦那さん、それは良くないと言うならもっと介入しろよって言いたいです😭😭

子供は何があってもママが1番だと思っています(><)
存在意義はちゃんとあります!

わたしも毎日イライラしてますが、ほんとにしんどい時は心を無にするように頑張ってはいます。(あんまりできてませんが、、)

ママリで愚痴吐いて一緒にがんばりましょ(т-т)

4児のママリ

毎日の子育てお疲れさまです😌
私も昔は滅多にイライラすることなんてなかったのに、子ども産んでから自分ってこんな性格だったんだと驚きました💦
他のママたちがキラキラして見えるのはその一部分しか見てないからだと思いますよ。
1日観察してたら同じようにイライラしたり怒ったりしてるはずです😂

はじめてのママリ🔰

もうわかりすぎます!

うちも3歳前くらいが1番そんな感じだったと思います😅
(入園した4月も一時期ひどくなりましたが)
わたしはイオンの時点でぶちギレ、フードコート寄らず、コンビニコースです😂

オムツ投げつけ何度したか!

夫はわたしがイライラしてくると息子に助言?(わたしにおこられないように説得してます😅)しますが、全く聞かず、わたしがぶちギレるのでかなり引いています……
息子のフォローしてくれます。

昔は穏やかな性格…同じです😅

わたしも悪影響だなーと思いますし、育児むいてないな、大半の女性が出来ることが自分には出来ない…と落ち込むことが多いです。いつか夫にも離婚とか言われそうとか思ったり…💦

わたしは、今日怒りすぎちゃってごめんね、大好きだよとかギューして許してもらっています😅
あと、怒らなくて良い時になんでもほめるようにしています。
起きたのー?おはよ!今日もかわいいね!
おしっこ出たの!やったね!
パンツいつの間にはいたのー?すごーい!
などなどです。
3歳前当時聞き分け良くなってきたなと思ってたのも一緒です😊なので、出来るはずなのになんで💢と思うことも多かったです。
ちなみに今日は夜ごはん前にマスクすると言いだし、ごはん食べるからしないよと言うと、するの!とうるさいのでいらっとしてマスクを投げつけたら手が肩にあたってしまい、痛いーー!!!!と泣かれました😱(たぶん眠かった)
まだまだ怒っちゃうこと多いですが、前よりは格段に減りましたよ!もう少しの辛抱です!!