※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普段行かない場所で食事や飲み物を摂らず、お昼寝もしないのはなぜでしょうか?慣れない環境が原因でしょうか?

【2歳2カ月 男の子】

ときどき行く義実家やわたしの友達の家など、普段行かないところだと
『食事をほとんど食べない、飲み物ほとんど摂らない、お昼寝しない』のですが、
なんでなのでしょうか?慣れないところだから?🤔

コメント

りり

子どもはいつものルーティンが落ち着くので、違う環境だとドキドキするのは当たり前ですよ😊
それだけ周りのことを理解している証なので、気にしないでくださいね🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家と同じように過ごすのは、まだ難しい年齢なのですかね?🥺❣️

• 6月18日
  • りり

りり

まだまだ難しいですよ😌
    同じように過ごせるのはもっと大きくなってからなので、普段の姿とは違うと想定しながらやってみてくださいね🌸

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週から、下の子の出産で上の子が1週間義実家にお世話になるので、月一くらいのペースで、午前中から夜のご飯、お風呂まで過ごさせてもらっていたのですが、
    食べない、飲まない、寝ない、ので、どうしたものかなあ🥺💦と思っていましたが、まだそういう年頃なのである程度仕方ない、という感じなのですね🥺❣️
    コメントありがとうございました🥲🙏🏻✨心配で不安になってました💦助かりました🙏🏻✨

• 6月18日