※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まないときはおっぱいをあげなくてもいいですか?授乳後にうんちしたらその分上げていいですか?

よく泣いたらおっぱいと聞きますが
その泣いたらは何しても泣き止まないときですか?😅

ずーーーっと抱っこしたら泣かないけど置いたらすぐに起きて泣く時はおっぱいはあげないのでしょうか?

あと授乳後にうんちしたらその分上げていいのでしょうか?

コメント

ariari

私は母乳を増やすために、どんな理由でも泣いたらとりあえず咥えさせてました😂
産院の人もそれくらいいっぱいおっぱいあげて大丈夫って言ってました☺️
うんち後の授乳は機嫌が悪くなければあげてなかったです😊

くろーばー

置いてすぐに泣くのが、例えば満足してそうなくらい授乳して30分後とかならただの背中スイッチなのであげずに、また抱っこして、背中スイッチが作動しない事を祈りながら置く→失敗→抱っこ→スイッチ…のエンドレスループです😂
2時間くらい経ってるなら授乳します。

うんちしても特にそれを理由に追加であげたりはしてなかったです。

私は結構すぐ泣いたらおっぱいに頼る方ですが、何しても泣かない時はもちろん、寝て起きておむつ替えてないたらおっぱい、機嫌良く過ごしてたけど泣いて抱っこしたら落ち着くけど寝ずに、置いたら泣くならおっぱい(間隔は1.5〜2時間は空ける)とかでした。
なので、上2人も新生児期はもちろん、結構大きくなるまで1日10回授乳もザラにありました。

• くろーばー

くろーばー

何しても泣かない→何しても泣き止まないの間違いです💦

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私は完母だったので少しでも泣いたら吸わせてました!
特に新生児期はまだおっぱいも軌道に乗ってないので😊

泣いたらおっぱいは2ヶ月頃までで、3ヶ月くらいから間隔つけてやってました。

とりあえず抱っこで泣き止むなら泣き止ませて様子見してました🙌
授乳後にうんちの後また授乳はしないです。
大人もご飯食べてトイレで大したからってまたご飯食べよってならないですしね。おなかいっぱいで吐いちゃうと思いますよ。

ミルクティ👩‍🍼

抱っこでも何しても泣き止まない時と教わりました🥹
置いたら起きて泣くのは、置かれたから泣いているのであって、空腹で泣いているのではないので…😅

💩したら授乳してもしなくても、どちらでも良いみたいです🤔
💩したからと言ってお腹が空くわけではないそうです🥲

nakigank^^

人それぞれかな?と思います!

長男の時に助産師に言われた言葉を鵜呑みにし、要求するなら好きなだけあげてましたし、抱っこもしてました。
そのせいで間隔はどんどん短くなり、抱っこしてないとダメになり、置けなくなりました。💦

なので、下の子は入院中に飲む時間と重さを記録して、この時間飲めばまぁまぁ飲めてるから、たぶん甘えたいだけだなって時は、抱っこだけにしたり、体力発散させるために泣かせてから、また抱っこしたり〜とかしてました。

ちゃんと飲んだ後にうんち替えればいいので、またさらにあげたりはしないです!ちょこちょこのみになり、癖になるので。😅