※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
お仕事

電車通勤のワーキングマザーです。駅と保育園の送迎や雨の日の対策、通勤時間、自転車の種類について教えてください。転職活動中で、電車通勤と車通勤で悩んでいます。

電車通勤ワーママさん教えてください!

①駅までと保育園の送迎は何でしてますか?
②雨の日はどうしてますか?
③通勤時間どれくらいですか?
④自転車の方は電動タイプですか?

転職活動中なんですが電車通勤のところと車通勤のところがあり悩んでます💦
電車通勤自体は苦手ではなく、車と違って何も考えずにいられる時間なので割と好きです😅ただ、子どもの送迎を含めるとどうなるか…

コメント

4mama

1 自転車
2 歩き
3 1時間20分
4 電動じゃないです

①自転車
②車で保育園に送って家に戻ってバスで駅に向かいます。
③1時間
④電動ではない普通の3人乗り自転車です。
私は車通勤が出来るなら車通勤がいいです😌
雨の日はめんどくさいし満員電車だったり遅延してたり😂💦

さえぴー

車無いし運転できないのもありますが、
①②④基本は電動自転車、雨の日はバス&徒歩です。
自転車だと家〜保育園5分、保育園〜駅5分です。
バスだと駅〜保育園10分(最寄り駅の隣駅に発着するバスの方が保育園の近くに停まるバスの本数が多く、多少時間かかっても確実なので)そこから徒歩3分、保育園〜家までバス2分徒歩3分
③電車で約40分、徒歩も含めてドアtoドアで1時間みてます。

はじめてのママリ🔰

①家から保育園まで自転車、駅に自転車を停めてそこから電車通勤。
②雨の日は徒歩
③家から保育園までが自転車で5.6分、雨の日の徒歩だと20分。
保育園に送ってから職場に着くまでが1時間。
④電動自転車です。