※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで幼稚園を休んでいます。明日から泥んこ遊びがあり、食事も心配。解熱後もう少し休ませた方がいいでしょうか?

年少の娘が先週の月曜日からヘルパンギーナで幼稚園を休んでいます😔
熱もなかなかしつこくて金曜日にやっと下がりました!
明日で解熱後3日目となりますが、幼稚園を行かせるか迷っています🥲
明日から泥んこ遊びが始まるようで病み上がりですしあと1〜2日は休ませた方がいいですかね?🥲
あと食事も明日の給食がハンバーグ等ですが、喉が痛くて食べられないかもしれません😖
食事がしっかり取れるようになるまで休ませたほうがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱後三日ならいかせます!!

deleted user

高熱が続いてごはん食べられなかった感じですか!?
息子もこの前同じように高熱が続きました💦ごはんもたべれずでした。

なので解熱してからも、しばらく病み上がりでしんどそうだったので、食欲が戻ってから行かせましたよー!