※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が1週間高熱で、検査結果は陰性。胃腸炎でもないが、他の病気では?と心配です。

10ヶ月の息子が居ます。
6/12~今日まで、夕方から朝は39度台、昼間は37度後半や38度台の熱がずっと出ています。
13日に検査をして薬をもらったのですがなかなか下がらず15日にもう1度検査をしました。インフル、コロナ、RS、全て毎度陰性でした。
もう1週間高熱が続いていて夜中もギャーギャー泣きご飯もまともに食べれず心配でたまりません。
胃腸炎でもないと言われ、他に何か病気なのでは?と不安です

コメント

ひな🐥

月齢違いますが、我が子も1週間熱が下がらず日に日に弱って最後の方は寝たきりみたいになってました。
検査も陰性で、中耳炎、肺炎もなく、胃腸炎と複数の風邪を重複しているということでした。
これ以上続くならセカンドオピニオンするつもりでしたが、
幸い落ち着きました。その後も咳と鼻声が2週間くらい続き
家族も移って同じく1週間同じ症状でダウンしていました。
看病も大変ですよね😭
薬も4日くらいしないと効かないみたいで、そもそも食事が取れなくて薬も飲めてなくて長引きました。
不安だと思うので、セカンドオピニオンも考えてみてはどうでしょうか。

• M

M

寝たきりのようなのは心配ですね、
    風邪でも色んな種類があるんですねΣ(゚д゚;)

もう1週間ほど、続くようだったら考えてみようと思います😊

• 6月19日
  • ひな🐥

ひな🐥

今はどこの地域でも色んなウイルスや風邪が流行っているみたいで、それぞれ違う園の知り合いの子ですが
    ヘルパンギーナ、RS、胃腸炎、風邪、中耳炎にそれぞれ罹っていました😅
    早く回復するといいですね。

• 6月19日