※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌弱い子向けの肌着は、綿100%がおすすめですか?湿疹がひどく、アトピー診断を受けた1歳7ヶ月の子供のために洗剤以外で肌着のオススメを教えてほしいです。西松屋の肌着以外に良いブランドがありますか?

肌弱い子の肌着って何素材にされてますか?
綿100%がいいのでしょうか?

最近湿疹がひどく1歳七ヶ月でアトピー診断受けました。

目の下、腹、背中、足首が湿疹が酷く
肘膝の関節や首、オムツで隠れる部分は湿疹無しです。

洗剤とかはもう質問したので肌着のオススメ教えていただけると助かります!🙏

今までは西松屋で3枚入りとかの肌着を着ていたのですが何か良いブランドとかありますか?

コメント

ままり

我が家はユニクロの綿100のメッシュインナーしか使わないです😊
すぐ乾くし、綿なので肌にも優しく汗も吸ってくれてめちゃくちゃおすすめです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    UNIQLO肌着買ってみます✨

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

オーガニックがいいですよ!
綿でも農薬やら考えたら冷え上がります。
あとは洗剤を気をつけてくださいね。
西松屋にありますよ!無地ですが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿100%でもオーガニックと違うんですね💦
    綿素材は気にして買ってたけどオーガニックは気にしてなかったです!
    ちなみに洗剤は何使われてますか??

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    700円ぐらいでちょっと高めですがおすすめです!
    洗剤は使ったり使わなかったりですよ😊
    上の子が2歳10ヶ月ですが
    1歳ぐらいからいろいろ考え
    追い討ちをかけてもらった
    娘(1歳8ヶ月)がアトピーと
    診断されてそれなりに調べて
    汚れがそんなにない時などは
    水多めで洗濯してお日様にしっかり干すだけです😊

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯は洗剤入れずに洗濯機でしてるってことですよね??生乾き臭というか、、匂い気になりませんか?しっかり干したら大丈夫なんですかね??

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家は気になりません🤔

    • 6月20日
べき

肌着だけでなく肌に触れる部分のあるトップスも綿100%でお願いしたい…とアトピー持ちの私は思ってしまいます💦夏場は特に大変で💦💦
ユニクロのが洗濯してもヨレないし丈も長めでお腹が出ないので肌の弱い息子用に愛用してます😊
綿100%ならたいていどこのでも問題ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トップスもやっぱり変えた方がいいですよね😭
    仕方のないことだけど出費に白目むきそうです。

    • 6月20日