※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

法事の服装について相談です。3回忌でお寺に1時間程度。喪服でなくても、黒のパンツにどちらかのブラウスはカジュアルすぎるでしょうか。

法事の服装についてです。
非常識でしたらすみません。
主人の叔父で3回忌が来月あります。
1時間程度お寺であるそうです。
喪服じゃなくてもよいようなのですが、このどちらかのブラウスに黒のパンツはやはりカジュアルすぎますか?

コメント

はじめてのママリ

どちらか選ぶなら、右の方が良いなと思いました♡
喪服じゃなくてOK🆗と言われているのであれば、全然ありだと思います!素敵です。

はじめてのママリ🔰

うーん、、
黒だけどどちらもリボンと肩の膨らみや生地感がカジュアル過ぎて私はナシかなぁと思いました。

まろん

今日ちょうど祖母の三回忌の法事に行ってきました。
1時間程度お寺でありました。
みなさん喪服のワンピース(ジャケット無し)でした。
うちの親族はそんな感じでしたが
三回忌くらだとどのくらいの服装かはそれぞれ違うと思うので、義母さんとかに一応確認してみるのが1番かなと😮

以前主人の父親の13回忌の時はそれぞれ親族の考え方によると思います!

• まろん

まろん

途中の文消えて変な文になってました💦すみません

以前主人の父親の13回忌の時は喪服じゃなくて良いと言われたので私服の黒のワンピースで行きましたが皆さんそんな感じでした。
    それでも画像のブラウスはカジュアル過ぎるかな?とは思いました。

• 6月18日

義実家祖父母の1回忌平服可で
男性はみなTシャツでした😂
私はノースリワンピースに
中ブラウスにしました🙌🏻
ただリボンが気になるので
そこが無ければ良いかなと思います😊