※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんてんかん持ちの方いらっしゃいますか?うちは大発作という感じで…

旦那さんてんかん持ちの方いらっしゃいますか?

うちは大発作という感じでは無く一瞬意識がなくなる感じのやつで
5年くらいは起こってないみたいです

車の運転とか、子供の送り迎え(自転車でも徒歩でも)
どうされていますか?

コメント

りりり

夫ではないですが
知り合いはてんかん持ちですが薬飲んで医師の許可もらい運転してますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    許可は出てるのですが…本人は怖いみたいです😢

• 6月18日
さんさん

旦那がてんかん持ちです。
医師の許可とって、車の運転しています。
薬飲み忘れないことと、疲れやストレスがたまってるときは運転しないを徹底しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    関係ないこと聞いてもいいでしょうか?

寝不足がかなりてんかんに良くないらしいですが、休みの日って本人が寝たいだけ寝かせてますか?
    ほっといたらお昼くらいまで寝る人なのですが、午前から出かけたくてつい8時くらいに起こしたくなってしまうのですが…
    他の家庭がどうなのか気になりました( ; ; )もしよければ教えてください。

• 6月18日
  • さんさん

さんさん

返事ごめんなさい!
    寝不足よくないみたいですよね😅💦私的には発作起きる方が怖いので、本人が寝たいといえば寝かせておきます!
    が、旦那は基本休みの日こそ早めに行動したい派みたいなので、お昼まで寝ることはないです💦

• 6月19日