※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
le01eo122
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんは、日中はスリングに入れて過ごし、短い睡眠サイクルで起きてしまうことが多いようです。夜は22時から23時に寝付き、6時間ほど眠ることがあります。

いつもお世話になってます。
2ヶ月の子はどのように1日を過ごしていますか?

私のところは起床から日中は抱っこしていないと寝れず、基本スリングに入れています。完全に寝入ったところで布団やハイローチェアにおろすのですが30分とか1時間もしないうちに起きてしまい結局抱っこすることになります。なので、日中の家事がほとんど進みません。
ご機嫌に1人でおしゃべりしながら過ごしてくれることもありますが30分と保ちません。
こんな感じで夕方を迎え、お風呂に入ってまたウトウト。それでもしっかり寝付けずすぐに目を覚まして、最終的に寝るのは22時から23時くらい。寝付いてしまえば夜中は6時間くらい寝てくれます。

こんなもんなんでしょうか?

コメント

はなちゃん

そんなもんじゃないですか?
まだおもちゃ持てたりとかもしないですよね?むしろ、おもちゃも何もなしで30分も持つ方がすごいと思います。

  • le01eo122

    le01eo122

    そんなもんなんですね。
    もう少しお昼は寝てくれるもんだと思ってました。
    たしかにおもちゃなしで保つって助かります!

    • 2月3日
しょーちゃん

うちも2ヶ月です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
すぐ起きますよねー!
うちの子は一人だと30分が限界です💦
抱っこしたままとか一緒に寝てあげるとよく寝るんですけどね(((((°°;)
うちの場合、私の起床が6時半で子どもが8時前なのでその間に家事終わらせちゃいます!
それはそれはフルスピードで。笑
なので日中はかなりグータラしてますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
子どもが一人寝してくれてる30分の間に夕飯の仕込みしたり録画したテレビ見たり。
午後は天気が良ければ近所をお出かけ。
雨なら家の中で遊びます。
お昼寝を一緒にしたりしなかったりしてお風呂は20:00に入ります。
21:00の授乳を最後に朝まで寝ます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • le01eo122

    le01eo122

    朝6時半に起床!私はそれすらもままならないです。やはりぐっすり寝付いた時間を狙ってやるべきことはスピーディにした方がいいですね。
    21時から朝まで寝てくれるなんてお利口さんですね‼️
    しっかりリズムが出来てるようで羨ましいです。
    見習いたいと思います!ありがとうございます😊

    • 2月3日
  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    グッドアンサーありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    すき間すき間がチャンスです!
    寝すぎて逆に心配です(((((°°;)
    21時に寝かしつけますがうちの子もなかなか寝てくれない日もありますよ〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    赤ちゃん訪問で助産師さんに相談したら、寝なくても毎日決まった時間に寝る部屋に連れて行き電気を暗くしてあげるだけでも良いそうです(*^ω^*)
    まだ2ヶ月ですからこれからその子なりのリズムができてくると思いますよ(*^ω^*)

    • 2月3日