※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたけ
妊活

妊活を長くしているのになかなか子供が授からず周りの友達などが出来て…

妊活を長くしているのになかなか子供が授からず周りの友達などが出来てきてもぅ欲しくないと思うようになりました。
皆さんから頂いたアドバイスなど試していますがなかなか効果がでません。
もぅどうしたらいいのでしょうか?
教えてくれるととても嬉しいです。
どんな些細なことでもいいです。

コメント

きったん◎

病院には通われてますか?^ ^

• まめたけ

まめたけ

仕事が忙しくて通ってません。

• 2月5日
__s_a_r__

こんにちは😃

どれくらい妊活はなされてるんですか?

あと、妊活はどんな方法を試していらっしゃいますか?

私は結婚してから不妊治療でタイミング法から人工授精8回と体外受精1回で結婚8年目にしてやっとbabyを授かることができました★

早くbabyを授かりたいなら体外受精が1番確率が高いと思いますよ☺️費用は凄くかかりますが…

• まめたけ

まめたけ

去年の10月後半辺りから始めてます。

身体を冷やさないようにしたり早く寝たりあとは葉酸サプリとかルイボスティーで試したりしてアプリでタイミングとかも見てます。

体外受精は痛いと聴きました💧

• 2月5日
  • __s_a_r__

__s_a_r__

私も周りからは色々言われてやりましたよ〜
    全然だめでした

体外受精は痛くはないですよ
    あ、注射をするので、それは少し痛いですね
    でも1番妊娠する確率は高いですよ

タイミング法はその日狙ってやった方が良いと言われますが、結局回数沢山した方が確立は上がりますよ

あきらめるのが1番悲しいので
    あきらめないで頑張って下さい!!

• 2月7日
あいあい

病院で検査はされましたか?

私も自己流の時は一年半授かりませんでした(>_<)最初の妊娠は流産して、
妊活にルイボスティー、よもぎ蒸し、腹巻き靴下、排卵日検査薬を使い始めたら二カ月で授かりましたよ。
念の為不妊要素がないか検査してる途中に妊娠しました。

ストレスも良くないので、たまには気分転換でご主人とゆっくり旅行に行ったりしてもいいと思います(^^)

• まめたけ

まめたけ

病院には行ってません。

ルイボスティーや葉酸サプリで今試してます。後は冷え性なので冷やさないようにいろいろと対策してます。

仕事は介護をしてますがストレスが溜まりやすく今辞めようか考えてます。

• 2月5日
  • あいあい

あいあい

ストレスは大敵かもしれません。
    近所のパートとかにすると気持ちの余裕ができると思いますよ。

時間はいつの間にか過ぎて行くので、近所で探して検査だけしておけば、何もなければ自信にもなると思いますよ。

• 2月5日
あまぐり✧

私は結婚する前から諦めてて期待しないようにしてました!
子供が欲しいという気持ちも封印!
あまり考えず、逆に子供上手く育てられるか不安だしという気持ちにまでしてました😅

でも周りが妊娠ラッシュで、一瞬いいなぁ、と思いかけましたが、旦那と2人だけの生活も色んなとこ旅行したり〜とか考えて過ごしてました!

妊娠も、え?妊娠した?!ってくらい予想もしてなかったです。
感じたのは仕事のストレスから解放される長期休暇の後に分かったので、
ストレスってすごく関係していると思いました😣
でもなかなか気にせずにはいられないですよね(T . T)
なかなか妊娠出来なくて落ち込む自分が怖かったので独身の時からマインドコントロールしてました😥

• まめたけ

まめたけ

姉や友達や先輩達が次々と妊娠してていいなぁって思いながらも八つ当たりしてしまうことが多々ありました。

介護の仕事をしていますが合っていなかったみたいでストレスが溜まるばかりです。疲れもひどく毎日早起きなのでかなりキツイです。

旅行やお出かけなどしに行って羽を伸ばしたいです!

• 2月5日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

私もずっと薬を飲んでて妊娠しました!
    痛い治療まではしていないですが、いろんな治療法などがありますからね(^ν^)!!
    ストレス感じないとかなかなか出来ないですもんね(T . T)
    ゆっくり心身共に休めるといいんですけどね(T . T)

• 2月6日
  • まめたけ

まめたけ

薬はどんなのを飲んでたか教えてください!
    おすすめのものでも何でもいいです(*゚▽゚)

そーですね😅ありがとうございます!

• 2月6日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

私は排卵がなく生理周期が15日周期で当時まだ結婚が決まったばかりだったので、妊娠希望とまでは言ってなく、卵巣の機能回復と生理周期を整えるために、カウフマン療法といってピルも用いた治療?をしてました!
    薬はプレマリンとプラノバールというのを飲んでました!

• 2月6日
チッチ

こんにちは!私は最近不妊治療を始めたのですが、夫と出掛けて楽しいと、このまま二人でもいいのかなぁって思って、楽しい方の逃げ道を考えるようになりました。もし、出来なかった時はハワイに行こうね!とか、お家買って犬を飼おうね!とか。2人だけの幸せも沢山あるとおもいます。私は子供が全てではないと思って不妊治療していますよ!

• まめたけ

まめたけ

ありがとうございます!

アドバイスありがとうございます!
    治療はとても大変だとききました!
    まだ経験がないのですが私も考えてみよーと思います!

• 2月5日
なーぽ✳︎

不妊専門のクリニックなど通われていますか?もし通われていなかったらぜひ受診されてみてください!!

• まめたけ

まめたけ

行ってないです。
    ありがとうございます!

• 2月5日