※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

金曜に熱があり、夜中に39.0°近くまで上がり、翌日も下がらず、ぐったりしている。目やにや下痢もあり、アデノウィルスかもしれない。

金曜日にお熱でお迎えになり、その日の帰りは元気で熱も一度下がったものの夜中に体が熱くてびっくりして飛び起きるほどで、測ったら39.0°ちかく。
土曜に受診したら夏風邪ですね〜で終わり、薬色々もらいましたが、ずっと下がらず。
今日はずっとぐったりです。
目やにもみられ、💩もすこし下痢っぽいです。
アデノウィルスでしょうか?

コメント

とも

今流行ってるしアデノかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦

• 6月18日
ぱんだん

娘が同じような症状で水曜日の夕方から40℃の発熱が3日続き、やっと熱が下がったと思ったら次の日の昼過ぎからまた39℃の熱が3日続いてます💦
ずっと熱があるわけではなくて朝になると下がりお昼過ぎからまた発熱しての繰り返しです💦
目やにも出てきたのでアデノウイルスでは?と医師に聞いたところ、目の充血と喉の腫れがないことからアデノウイルスではないと言われました💦
もう熱が出てから6日目ですが一向に熱が下がる気配がありません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも喉の腫れや充血はありません!!目やにも治っているので、、子供の感染力が強すぎて怖いですよね😢

• 6月20日
  • ぱんだん

ぱんだん

喘息持ちでもあるので昨日苦しそうにしていたので受診しました。
    インフル、コロナ、RS全て陰性で血液検査をし今日結果がわかります。結果次第で入院みたいです💦
    はじめてのママリさんのお子さんも何か異変があったらすぐに病院受診してくださいね😭
    早く良くなることを祈っております。

• 6月21日