※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

息子が突然高熱で誕生日パーティが延期になったが、チョコケーキは冷蔵保存可能。ケーキだけ食べさせるか、冷蔵保存して待つか、冷凍するか悩んでいる。息子は解熱薬で元気だが、薬切れるとしんどい。

誕生日のキャラクターケーキを注文し、今日パーティする予定が主役の息子が突然高熱がでてしまいました💦
今日のパーティは延期にしました。
けどケーキが💦
果物とホイップの使っていないチョコケーキなんですが‥

みなさんならどうしますか?
ケーキ屋さんによると2日は冷蔵保存できるそうですが冷凍はできないとのことでした😭😭

⚪︎パーティは延期だけど今日ケーキだけは食べさせる
⚪︎ケーキだけ見せてあげて、冷蔵保存ギリギリまで食べさせるのを待つ
⚪︎冷凍×と言われたけどホールのまま冷凍してしまう
⚪︎その他

ちなみに息子は解熱座飲んでる間は元気ですが、薬が切れるとしんどそうです。。
6時に飲んで今は元気です😭

コメント

moon

ケーキだけとりあえず見せて、保存ギリギリまで様子見て食べさせてあげます😣今日はちょっと食べさせてあげるにはしんどそうですし💦明日様子見て食べられそうなら明日食べさせてあげます😊

もしくはイラストが描いてあるケーキなら、上の方だけうまく切り分けて、上の方だけ冷凍して、下の方は先に食べてしまうとか🤔

•  ままり

ままり

とりあえず当日はケーキだけ見せてあげて、冷蔵期限ギリギリで体調回復してくれたので無事食べることができました🙂✨
    全部食べられなかったので一部冷凍しておきました😉
    ありがとうございます!

• 6月23日