※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜ご飯を食べるのに時間がかかり、イライラしています。2時間かかることも。もう食べさせなくていいでしょうか。

あーもうイライラする!!!😡

絶賛イヤイヤ期の息子なんですが夜ご飯中ですが
なんの犯行か知りませんが1口飲み込むのにリアルに10分以上かけて食べてます

噛み砕いたやつをいつまでも飲み込まずに口の中にいれたままで、次の一口を食べようとしなくてイライラします
毎食こんな感じで2時間はかかります

もう食べさせなくていいですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに食べさせないのは虐待になるのでは!?
けど、気持ちわかります😂
もう自分で食べてるでしょうし、放置でいいんじゃないですかね…むしろ、2時間構ってちゃんじゃないってだけ楽できるかと!笑

うちは、食べたくないって言われたら「食べたくなったら言ってね!」と声掛けて放置してます。そして、定期的に声掛けする程度で、本人が食べたくなるまで放っておいてます😂寝る時間までにご飯とお風呂と歯磨き…終わってればいいやって思ってます☺️
イライラするだけ疲れるので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、いや今回の夜ご飯だけって事です🤣1時間かけて半分まで食べさせたけど本気でイライラしてきて😂笑

でも何とか今食べさせ終わりました…(私もつまみましたが😂)

それが自分で食べるのが最近嫌みたいで『ぎゃー!!!!!ままーー!!!!たべさせてーー!!!!自分、いやー!!!!』こんな感じになるので
    仕方なく手伝ってますがそれでも時間がかかって💧

この時期って何でもかんでもイヤイヤ言う時期なんでしょうけど
    たまにもう、いや!!ってこっちがなりそうな時あります😞笑

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

ぎゃー大変ですね😭
すみません、我が子は1歳なのですが、食に全く興味がなく、うちの息子の将来を見ているようで、ついコメントをしてしまいました😭
離乳食から考えるとまだ1年も経ってないのに私はすでにイライラしちゃって。
はじめてのママリ🔰さん、下にお子さんもいらっしゃるというスーパーハードモードなのにすごいです!