※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が少なく、昨日少量の出血跡があったが、出血はなく胎動が弱い。便意もあったが出なかった。状況は前回と同じ。今日様子を見て、出血があれば明日連絡する予定。

今日胎動が少ない気がします😭
0ではないので大丈夫だとは思うのですが…
昨日の夜、下着にほんの少し出血のような跡がついてました
出血?排便の汚れ?みたいな茶色っぽい跡です
ただ全く同じ理由で1週間前も受診しています
その時はこれ以上出血が増えたり、トイレに行く度着くようならまた来てねと言われ、結局2日後には出血は完全に無くなりました

昨日は2、3日ぶりの便意があり、ただスルッと出なかったのでしばらくトイレで頑張っていました
なのでもしかしたらその時に知らず知らずに切れたとかもあるのかなぁと思っていました
お風呂の後に気が付いたので便の汚れではないと思います💦

先日受診した時と同じような状況なので今日1日様子みて出血があるようなら明日連絡しようと思ってたのですが、出血は無さそうです
なのに胎動が少ないというか弱い感じがして不安になってきました😥

コメント

なにぬ

胎動が弱い日、少ない日はありました!
特に問題なく育ってましたが、もし気になるようなら受診して元気なエコーみたら安心しますよね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってきてから元気に動いてくれました!
    とりあえず今日は様子見しようと思います😊
    ありがとうございます!

• 6月18日

一度気になるとキリがないと思うので電話してみてはどうでしょうか??

うちの産院は嫌な顔一つせず受け入れてくれました😌
受診はできなくても指示がもらえるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに落ち着かなかったです💦
    以前、「心配になってる状態で家で様子見てって言われても気になるよね」と言って見てくれました😊
    ただ帰ってきてから元気に動いてくれたので今日は様子見ようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月18日
ママリ

不安な時は病院です!!!
私も不安な時は病院に電話してました!!
お母さんしか変化に気付けないので少しでも不安になったら病院に電話で胎動が弱い気がすると言ったら恐らく来れますか?って言われると思いますが💦
エコーして確認すると思いますけどね💦
私の行ってた産院は総合病院で午前診療しかしてませんでしたがちゃんと午後や深夜も見てくれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、病院のエコーでしか安心出来ませんもんね😭
    ただ今日は帰ってきてから元気に動いてくれたので今日は様子見ようと思います、ありがとうございます!

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

良かったです😊
    うちの子も出かけたりしてるとあまり動かなかったですよ!

• 6月18日