※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマリ
子育て・グッズ

授乳中の乳頭亀裂が治らず、助産師にキズパワーパッドを勧められた。使い方を知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

毎回授乳に関する事ばかりですが...

乳頭亀裂になって、馬油を塗ってラップをして1ケ月半
一向によくなりません...

昨日、助産師さんにキズパワーパッド貼ると治ると言われて、ラップしてても治らないから、試しにと思い早速買ってきたのですが、実際どのように使えばいいんでしょか?

実際使ったことあるかた教えてください(о´∀`о)

コメント

はくたろ

キズパワーパッドは使ったことないですが、直接貼るんですかね?剥がすとき痛そう...(°_°;)
わたしも乳首のキズがヒリヒリしてシャワーとか辛かったですが、馬油かランシノーをベタベタに塗ってラップしてを繰り返してる内、2ヶ月なる頃には一皮向けて(笑)強くなりました!最近また吸引力が強くなりヒリヒリしてますが。早く良くなるといいですね!

ママザイル

痛いですよね…わかります、あたしも苦労しました!
キズパワーパットは、キズになってるとこに貼って授乳するのですが、赤ちゃんが間違って飲み込む危険もあるので注意が必要です。保護するやつは使ってみましたか?PIGEONのでありますが、まだマシかもです。痛いは痛いですが…あたしは乳首が強くなるのに3ヶ月はかかりました!急に強くなりますよ笑

• チビマリ

チビマリ

回答ありがとうございます
    保護器は最初授乳の時つかっていたんですが、
    嫌がられてから使ってなかったです
    誤飲には十分気をつけます

• 2月3日