※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
子育て・グッズ

子供が熱が下がり、食欲がなく機嫌が悪い。病院に連れて行くべきか悩んでいます。体重も減少しており、アドバイスを求めています。

子供の体調不良についてです。

月曜日の夜から38度の熱が出て、その後39度代が金曜日まで続きました。
昨日からは熱も下がり、今も熱はないのですが食事をほとんどとってくれません。
元々食が細く偏食気味なので、食べられるものが少ないです。
プリン、ヨーグルト、アイスは少しなら食べてくれるのですが後のものはほとんど食べません。
ちゅるちゅるなら数口食べてくれますが、絶対にお腹が空くだろうなという量です。
まともな食事を月曜日から取れていません😭
水分はジュースや経口補水液を飲めています。
熱はもう下がっているのですが、一昨日からかなり機嫌が悪く、ぼーっとしていることが多いです。ほとんど寝転んでいておしゃべりもかなり少ないです。
何をしてもいや!いや!!とすぐに泣きます。
今までここまで機嫌が悪いことがなかったのですが、熱はなくてもぐったりとしていたら病院に連れて行った方がいいでしょうか?
熱が出てから2回は受診していますが、詳しい検査は何もしておらずお薬を貰っただけです。

元々小さく体重もやっと増えてきていた所なので、この1週間でかなり小さくなってしまい不安です😭😭
何かアドバイスお願いします。

コメント

レモン

突発性発疹ですかね💦熱が下がってお腹とか足とか発疹出てきたら、めっちゃ機嫌悪くて4日くらいはほぼおんぶしてました💦
グッタリしてたら病院行った方がいいと思いますが、突発なら、病院行っても突発だね〜って言われて終わりました💦

• こいちゃん

こいちゃん

お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません🙇‍♀️
    その後3日ほどで機嫌も戻りました😭
    湿疹は出て来ずでした!
    検査もしていないので何かはわからなかったですが🥲
    ありがとうございました!

• 7月1日
mica🍊

ご飯食べてくれないの、心配ですよね🥺

うちは1歳ですが、RSにかかった時に同じように1週間ほど高熱が続いてご飯食べてくれなくなりました😭
ゼリーと果物(バナナ、キウイ、すりりんご)しか食べず3食そんな日々が続きましたが、熱下がって2日後ぐらいから食欲戻ってきました。

高熱の日々が長くて体力消耗してるので、熱は下がってもまだしんどいのかもしれません😣
ご飯食べられずぐったりしてるようなら明日あたり受診してみるのがいいと思います。
お大事になさってください🙇‍♀️

• こいちゃん

こいちゃん

お返事ありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    その後3日ほどで機嫌が治り食欲も、最近復活しました!
    食べてくれないと本当に不安になります😭

ありがとうございました!

• 7月1日