※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
家族・旦那

旦那と喧嘩して、ワンオペ育児でイライラ。旦那は無関心で、手伝いを期待してもらえない。旦那の態度に腹立ち、不満が募る。

旦那に腹が立ちます。
わたしが細かい?

昨日小さなことから喧嘩になりそのおかげで旦那はなにも自分からしなくなり(子供に頼まれたらやる)わたしも頼まないのでせっかくの休みなのにワンオペになってしまいました。

喧嘩の後、関係をすぐ取り戻そうとしたのですが向こうはその気がなく私も面倒になりました。

寝たい時に寝る、すぐゴロゴロする、言わないと何もやらないそうゆうのがすごくイライラします。

旦那から話しかけてきましたが、別にこの状況に問題あるの?みたいなまた面倒なこと言ってきてますます腹が立って、その場を離れたら謝ってきました。

喧嘩したら全てを放棄するって子供みたいで腹が立ちます。

手伝ってるとかそういう感覚だからですよね。

仕事してくれてありがたいけど、3人未就学児で私にとっても大事な土日なのに最悪です。

普段はとでも助かっているのですが、こうゆう時すごく面倒な人です。

ワンオペより、旦那がそばにいながらワンオペ育児はまじでイライラする。
昨日も出掛けて帰ってきたら速攻1人で寝て、夜もすぐ寝て、今また昼寝しようとしたところがほんとに腹立つ。

同じ人いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似たような状況です!
子供が熱出して、2時間泣いてても一切自分の部屋からでてきてきませんでした。
別のことで金曜日からケンカして今に至るまで口一切聞いてません笑
洗い物はやるけど、何も家事手伝わずにゲームやってると怒られるからそれだけこなしてるって感じです。

こっちは必死なのに本当に腹立ちますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足で私も子供に対して同じようにイライラしてしまいました。
    助けてもらえる人がすぐそばにいるのに、助けてくれない。
    子供にごめんねと言いながら泣きました…

• 6月18日
  • おかゆ

おかゆ

私も泣きました😭
    どんどん荷重になって泣けてきますよね。

子供が困った時に呼ぶのは母親だから放棄なんてできないですよね。

だんだん関係を修復するのも面倒になってきて、こうやって熟年夫婦は冷めていくのかと思います。

解決しないまま時が過ぎて蟠りがどんどん増えて最終的に寄り添う気持ちもなくなる。

喧嘩があればその場でお互いすぐ解決するる努力をするべきですよね。
    今までそう努力しましたが、今回は私も面倒になって拗れてしまいました。

どうしたらいいんだろう、

って私は子供が来れない部屋で引きこもってます。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちは、はじめは喧嘩のあとだけでしたが、今はそれが常態化してしまいました。
ただでさえイヤイヤでストレスだと思ってましたが、夫が完全に家にいないときはイヤイヤされてもイライラしないので、私がイライラしてるのは子どもじゃなくて夫だとわかりました。
存在意義がわからないので、離婚したいです…💦