※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの🔰
お出かけ

車のチャイルドシートの暑さ対策を教えて欲しいですニトリや西松屋を見…

車のチャイルドシートの暑さ対策を教えて欲しいです

ニトリや西松屋を見たらベビーカーのひんやりシートは売っていたのですが、車用がありませんでした。
車用としても使えるということでしょうか💦

また夏の車内を涼しくする工夫などあれば教えて欲しいです!

コメント

ぴよぴよ

大きめの保冷剤やアイスノンをタオルで包んで…
乗せる少し前、シートに置いて冷やしてました!!

・早めにエンジンかけてエアコンつけておく

・ドアを両側開けてバッタンバッタン開けたり閉めたりするとすぐ冷える、と聞いたことあるのでやってます😂

はじめてのママリ🔰

ニトリのベビーカーシートはチャイルドシートにも使えるって書いてありますよ〜

ままり

チャイルドシートにも使えるみたいですが、合う合わないがあるって書いてあったので買うのやめました🫠
上の方仰る通り、ドアを何回か開閉して冷房かけて乗ってます😌

のんの🔰

皆さん回答ありがとうございます😭
家に帰ったら実践してみます!

まる

夏はすごく暑くなる、熊谷近郊に住んでます。

ごく当たり前の事かもなんですが💦
・停車時、フロントにサンシェードを必ずおく
・エンジンをはやめに入れる
・車に乗る前に、4つの窓を全て開けたり、ドアを開け閉めして車内の暑い熱気を外に逃す
・出発前にチャイルドシート側の窓に、キュウバンでサンシェードを設置する
・チャイルドシートを冷やす
(保冷剤を置く、冷感シートを置く)(保冷剤は直に赤ちゃんに当てないように注意)

チャイルドシート用のひんやりシートは、車用でも使えたかと💡
ただ、ひんやりシートも長時間暑い場所に置いておけば、ひんやりしなくなります😂
保冷剤すら一瞬で溶けてしまう暑い真夏は、ひんやりシートもかえって熱がこもる原因に。
なので、使う前に一回触ってみて、ひんやりしてるか?みてから使ってください。
ただの座布団になってて、はずした方が涼しいことありました😂

保冷剤をクーラーにたくさん入れておき、靴下で包んで背中とか、熱がこもりやすい位置に仕込んでおくのがよかったです。
ハンカチで包んでもいいんですが、外れちゃったりしますから😂靴下、外れにくくていいですよ💡

最近流行りの、アイスリングも成長と共に使えるので、今後大きくなったらオススメです☺️