※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

心が穏やかになれる言葉をください…今日は子どもが生まれてから初めて!…

心が穏やかになれる言葉をください…

今日は子どもが生まれてから初めて!私一人で1日お出掛けを旦那と約束した日でした。

お昼寝の間だけ、美容院の間だけなどはちょくちょく出かけさせてもらってたのですが、お昼ごはんを挟んでの一日フリーは妊娠中ぶり…
めちゃ楽しみにしてました。

ことの発端としては、少し前に旦那がコロナになり、私の1週間ワンオペ+看病がありました。
トイトレ中でトイレも娘と一緒で本当に一人の時間がなくストレスがたまり(娘のことは大好きです)…発散させてほしいと頼んだところ旦那も快諾してくれて、今日に至ります。

メイク用品がなくなっていたので、ゆっくり選んで買おう、フラッと自分の本当に食べたいものがあるお店に入れる!とウキウキ出掛けました。
旦那は娘を連れて別で出掛けました。

買い物中、旦那から電話…娘に何かあった?!と急いで出ると「ごめん、家の鍵持って出るの忘れた」と…家から30分ほどのショピングモールにおり、ぼちぼちランチしようかなと思っていたところでした。
場所を伝えると「じゃあどこかぶらぶらするよ。だからゆっくりしてきて」と。いや、もう娘の昼寝の時間…この時期車で寝るの暑いし、どっちにしろ早く帰らないと居場所ないよね?…と色々モヤモヤしながら切り上げて鍵をあけに帰りました。

少しは自分の時間があったし、ダッシュで目的の物も買ったし…と自分を納得させようとしましたが、時間に追われない一日のはずだったのに…という無念さが追いかけてきて…

今一緒に家にいると旦那にイラッとしそうなので、鍵をあけてすぐに車で逃亡、家の近くの喫茶店で心を沈めているところです。

貴重な休みに時間をくれた旦那、帰ってムスッとしないようにしたいので、心が穏やかになれる言葉をください…

コメント

ぴよぴよ

無念すぎます!!!!😭
それは、自分だったら気持ちの切り替え、かなり時間かかります😂😭

悔しいというか、
なんで鍵持ってかないんだよーーーーー!💣
こんな暑い日に外にはいられないし、日曜だからモールは混んでるし、、、、
鍵持ってけよーーーーー!!!!!!!💣
持ち物チェックしとけよーーー!!!
いつもママいるし大丈夫かとか思ってるからこーなるんだよーーー!!!笑

とわたしが代わりに旦那さんに言ってやりたい😇👍笑

早めに帰ったママさんが偉すぎて😭優しすぎて😭💓
まだ夜まで数時間ありますから、せめて風呂は1人でゆっくり浸からせてもらいましょ!!!

• ぽん

ぽん

優しいお言葉ありがとうございます😭
    もうホントにそれです…鍵を持ってけ…!
    喫茶店でココア飲んだら少し落ち着いてきました…
    が、やっぱり切り替え時間かかりますよね?!
    とりあえずお風呂はもう丸投げしようと思います😂

• 6月18日