※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が凄くめんどくさいです。実母が義母と一緒に息子の面倒を見に来た…

実母が凄くめんどくさいです。


実母が義母と一緒に息子の面倒を見に来たいと言ってました。その間、夫婦でデートでもしてきたら?と言われてました。

保育園に通っていて、息子が気管支喘息になってたので昨日から来週の土曜日に延期になってます。また、実母は電車で1時間半かけて来るのが大変だから泊まらせろと毎回言いますが、布団収納(狭いクローゼットしかない)がめんどくさいので布団を買ってません。というか、そもそも泊まられるのが嫌です。

来週の金曜日に、旦那が義実家へ息子を連れていきます。そこで、実母に来るのが大変ならそこで孫に会えば?と言いました(旦那と地元が一緒、義母と実母が仲良し)そしたら、仕事だから行けないと言われました。夜までいるみたいよと言うと、そしたら土曜日もパスする!と言い始めました。

で、電話すると、金曜日に旦那さんの車に乗せてもらって行って、義母さん誘ってそっちで一泊する!と言い始めました。それで、土曜日、孫の面倒見ると言われました。正直、4月から新しい職場で毎週5連勤で疲れてるところに義母も含めて泊まりに来られたら溜まったもんではありません。

けど、そこは我慢して、とりあえず、私は仕事だから、旦那は夜にこっちに帰ってくるから旦那とラインして何時に来るかとかはやりとりしてね。と連絡しました。そしたら、分かったー、そしたら、金曜日と土曜日はパスする!とまた言い始めました。

正直、はぁ〜という気分です。

もう、予定たてちゃってるから断るなら旦那に直接断ってくれ。あと、今後、そんな急にパス、パス言うならもう来なくて良いからとラインしたのですが大人気ないでしょうか?

コメント

しちゃん

め、めんどくさすぎますね😵‍💫😵‍💫
全然大人気なくないですよ〜!むしろ実母さんの方がどうなの?って感じなように感じます、、、

毎日おつかれさまです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こういうのが多くて困ります😭そしたら、行きません。二度と行きません。と怒ってます。

    疲れるので、当分距離おくことにします。

    • 6月18日