※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

体温が上がり続けている症状で、熱中症や他のウイルス感染の可能性が心配。冷やしながら水分補給をしているが、医療機関を受診するほか、何か他にすべきことがあるか相談したい。

質問させていただきます!
昨日の昼寝起きた後から体が熱くその時は気付けなくショッピングモールに行きました。夕方17時ごろ帰宅。
帰りの車とか元気がなく今思えば熱中症になったのかなと思っています。
帰宅後熱 38.3
食欲あるけどぐったり
おしっこもしている

夜は寝てました。今朝5時に測ったら38.3

その後下がり36.5までになりましたが
また今日11時ごろから熱が上がり始め現在39度

熱以外は何もなく本人もぼーっとしながら元気です!

午後休日診療しているところに行く予定ですが何かすることは他にあるでしょうか?💧

先々週コロナにはなりましたが
他のウイルスの可能性もありますよね🦠

とにかく冷えピタで脇の下やリンパなど冷やし体を涼しくしています。
水分とれるものはあげています。

コメント

あんどれ

食べれるものを食べさせて、水分補給をこまめにしていれば他にすることはないですよ😄
早くよくなるといいですね!

ママリ

おしっこチェックしてあげてたほうがいいと思います!脱水怖いので

ママリ

コメントありがとうございました!受診したら風邪とのことでした🙏