※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

皆さんの離婚理由を教えてください。(女関係・金銭関係以外の理由)

皆さんの離婚理由を教えてください。
(女関係・金銭関係以外の理由)

コメント

はじめてのママリ🔰

自己愛が強いというかなによりも自分が1番大事な人で、相手の両親に嫌われるのが怖いらしく私がどれだけ酷いことを言われても義両親側についたり、妊娠中にも大喧嘩して家から追い出されたり普段からモラハラや異常なまでの守銭奴で精神的に辛くなり離婚を選びました。

今思うと会話が通じない時もあったり理解できない言動や行動が多かったので発達障害だったかもしれません。

あと離婚理由というわけではないですが、、夜が下手で全く気持ち良くなかったです🤣

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    うちと同じです🤣
    私がどれだけ義両親に嫌味を言われても、私が悪い…ってことになってました😅
    何回かそういうことがあったのですが、もう最近は夫に相談することをやめました。
    会話が通じないのはあるあるです!これって、本人は気付いてるんですかね?気付かないのかな?
    離れられて、やはり心は穏やかになりましたか?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Twitterやブログを見ててもモラハラ夫はみんな似てる気がします!笑
    どこかにモラハラ男製造工場でもあるのかなと思うくらい。
    会話通じないの本人は気付いてないみたいです。
    一度だけ両家の親も交えて話し合いしたのですが旦那だけ話が通じてない場面があって義親も困ってました🤪

    離れてかなり穏やかです!
    むしろ子供と好きに暮らせる今が人生で1番幸せな気がします🫶
    面会もしてないのに養育費も貰えて可愛い子供がいて、もはや旦那に感謝してます🤣
    あと18年は健康に仕事続けて昇進とかしてほしいなと日々健康祈願してます。笑

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

義母のわがままで勝手に二世帯で家建てて案の定義母とうまくいかず、旦那は義母の味方したので離婚しました👎👎

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    旦那さんが両親の味方になる…あるあるですよね…。
    ほんと、さみしいし悲しいし切なくなるし怒れますよね😭

    • 6月18日
RuMi

モラハラと子ども達への虐待と、あと、マザコンで、義母も子離れできてなくて、嫁いびり、孫差別をしてきたのもあり、限界が来て離婚しました。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    子どもへの虐待は、確実に離婚案件ですね…。
    うちはまだそこまでのことは無い…というか子どものことは大好きなので、なかなか離婚の踏ん切りがつかずにいます😩

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

モラハラと子供達への無関心、あと義母の言いなりのマザコンさに嫌気がさして弁護士をつけて別居開始しました。
離婚調停が不調になってしまったので、まだ離婚は出来ていませんが💦
調停委員が、あの人はダメだわと言うくらいの人なので、離れて良かったと思います^_^

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    離れて心も穏やかになりましたか😊
    子どものことは無関心というのは、子育てには全く参加しない感じでしたか?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ参加しなかったです。
    YouTube見せてくれる人、という認識しか無いようでした。

    • 6月19日