※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なろまま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食中に落ち着きがない。食べるはずなのに足をバタバタさせたり、動き回る。集中させるコツや食べるようになるまでの見守り方についてアドバイスを求めています。

離乳食中落ち着きがない
9ヶ月になったばかりの娘がいます。離乳食を始めた頃はおとなしく食べてくれてたのですが、だんだん足をバタバタさせたり、何もないのに後ろを何度も振り返ったり、手をブンブンしたり…
テレビも消して、おもちゃも見えるところには置いてないし、集中できるような状況だと思うのに、とにかくずっと動いてる😂
ご飯がいらないわけではなく、よく食べるし、口の中がなくなると早くよこせと督促するわりにバタバタ…
みなさんは何か集中させるコツがあったり、ちゃんと食べるようになるまでそのまま見守ったって方いますか😰

上の子の時は(遥か昔ですが…)そんな事なかったので、毎回戸惑ってます😓

コメント

ミルクティ👩‍🍼

子供の集中力は、実年齢+1分だそうです😱
HISAKOさんがYouTubeで言っていました😂
なので、それが当たり前なのかなと思います😅
時が経つのを待つしかないと思います🥺

上2人ですが、未だに大人しく食べれません🥹
最初のほうは大人しく食べてくれますが、半分くらいで立ったり落ち着きがなくなります😭
次女は寝返りと寝返り返りしか出来ないので、割と最後まで大人しく食べてくれますが…😄

テレビやYouTubeを観せながら食べさせても良いと思います🤔

• なろまま

なろまま

そうなんですね‼️上の子は早々に保育園に行っていたから出来てて、下の子は私が見てるから何かダメなのかと思ってました😭
    同じ方がいて安心しました☺️

確かに、あえてテレビなどを見せながら大人しく食べさせるのも手ですね🤔
    ありがとうございます♪

• 6月18日