※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
産婦人科・小児科

生まれてからの3ヶ月目に受ける検診について、3ヶ月ピッタリで検診を受けた方がいるか相談しています。予防接種も同時に受ける予定です。

当たり前のこときいてすみません( ̄∇ ̄)
3ヶ月検診って1ヶ月検診受けてからの3ヶ月目じゃなくて生まれてからの3ヶ月目ですよね?笑

来月3ヶ月検診行こうと思ってて7月4日〜次の予防接種打てるよと言われたので5日で3ヶ月になるからその日に検診と予防接種一緒に打つ予定でいるのですが3ヶ月ピッタリで検診受けた方いますか?

コメント

deleted user

検診と予防接種一緒にできる病院であれば受けれるかと!
私は別日に予約してくださいって言われました💦

R

ピッタリで行きたかったけど土日だったので次の週に行きました🙌🏻

はじめてのママリ

うちの方は3.4ヶ月検診だったのですが、4ヶ月になってから受けてねって言われました!
首すわりとか、発達の経過を見たいので早すぎると再検査になると保健センターの保健師さんに言われました!
なので都合で3ヶ月のうちに受けましたが4ヶ月になる2日前くらいに受けました!
3ヶ月ピッタリで受けてないのにコメントしてスミマセン💦

はじめてのままり

私の住んでいる所も
3.4ヶ月検診で
なるべく4ヶ月に近い月齢で
健診をすると言われました!
早すぎても何も意味がないと言われました😅