※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
産婦人科・小児科

つわりがひどくて辛いです。点滴を受けたいけど甘えているか不安です。内科でも大丈夫でしょうか。さいたま市の中浦和駅付近で点滴を受けられる場所を知りたいです。

いま妊娠6週4日です。

つわりが辛いです。
もっとひどいつわりの方もたくさんいるんだと思って、
自分が弱いだけだって言い聞かせても、
やっぱり辛いです。

おとといまでは1日通して波がある感じだったのが
昨日から1日中吐き気があり、のどに異物を感じます。

唾液も出してしまって飲み込めません。
唯一口にできるりんごじゅーすで口内を潤す程度です。

昨日も朝、夜が一番つらく、
何回トイレに行っても嗚咽しかでなくて、
胃がひっくり返りそうだし、
何回嗚咽してもスッキリしないし、本当に苦しいです。
1日に7、8回嗚咽します。

今日はまだしてないのですが、
トイレから出れないです。

1週間で2、3キロ落ちました。

点滴を打ちたいと思ったのですが、
こんなんで点滴をするのは甘えですか?
調べると本当にひどい方もいて、私はただ弱いだけなのかなと思ってしまいます。

一応今2回行った婦人科に問い合わせたら
基本的には点滴はしてない、
診察して本当に必要と先生が判断しないかぎりしないから
今までも点滴する人はすくない。と言われました。

他の病院に問い合わせてくださいって言われたのですが、
近くの婦人科はそこが一番近く、あとは内科です。

内科でも大丈夫なのでしょうか。
外に出るのが辛いので行っても、出来ないと言われたら辛いです。

ちなみさいたま市の中浦和駅付近で出来るところがあれば嬉しいです。

点滴なしで乗り越えた方もコツなど教えてほしいです。

コメント

M_IIII

わたしの場合は点滴は
できなかったんですが、
薬を処方してもらいましたよ😔

ママリ

大丈夫ですか??
私も毎日吐いて耐えてましたが、1度外来で点滴してもらって、その日だけは吐きませんでした。
また次の日から何回も吐いてしまい、水分も受け付けなくなったので、今入院してます。
入院3日目ですが、入院してからは1度も吐いてません☻
点滴2本してます。
ごはんもだいぶ食べられるようになりました( ¨̮ )
無理せず、点滴した方が良いと思います💦

あ

つわり辛いですね(´;ω;`)

私はだいぶ落ち着きました!

私もつわりが一番辛い時に胃腸炎になって
30分から1時間おきに下痢、嘔吐の繰り返しは本当に死ぬかと思いました_(:3 」∠)_
1日たって落ち着いたんですが、上からも下からも全部出きってしまって体力がつかないと思ったので、病院に電話して点滴してもらい、更に薬もらいました!(´xωx`)

無理しないで病院に電話してから行けばいいと思います!
わたしは産婦人科でやってもらいました!
普段いってる婦人科に電話してみたらいいと思いますよ\(^ω^)/

全然甘えとかじゃないと思います!😭
無理しないで下さいo(^u^)o赤ちゃんのためにも自分の体を大切にしてあげてくださいねー\(^ω^)/

メイ

私も体重が減って水分も吐くようになり、辛くて点滴目的にまず病院に行ったところ尿検査からケトンが沢山出たので、まさかの入院になりました😅

点滴する人少ないって言われても放っておく訳にも行かないですよね、ただ尿検査等先生にやはり診てもらわないと点滴したいと言っても難しいかも。辛いけど病院に行って相談が良いと思います>_<

mofu♡*‧。

悪阻、お辛いですね(´;ω;`)
私は嘔吐してしまうことはなかった(嘔吐恐怖症で意地でも吐かなかった…)のですが、一日中船酔いでとても辛かったです。。なので点滴はしませんでしたが、妊娠中でも服用出来る漢方を処方してもらっていました!
小半夏加茯苓湯という漢方ですが、胃の水はけを良くしてくれる漢方なので、吐気を軽減してくれるかもしれません。産婦人科で処方して頂けるか問い合わせてみてはどうでしょうか?
この時期の内科はノロやインフルの患者さんが蔓延してるので、出来れば受診されない方がいいかな…と。
また、“シーバンド”をご存知でしょうか?
元々船などの乗り物酔いに効くバンドとして売られていたものですが、手首の内側にあるツボが悪阻にも効果的で、個人差はあると思うのですがこちらのツボを押さえることによって吐き気が軽減されます!
ぜひ1度検索してみて下さいね♪
悪阻もそうですし、育児もそうですが、辛いものは辛いです。
頑張らなくてもいいですよ、頑張らないことを頑張りましょう(∩ˊᵕˋ∩)・*
無理せずに、ゆっくりと温かくしてご自愛下さいね♡

もりりん

りんごジュースしか口にできないって、十分悪阻ひどいですよ〜(>_<)
内科じゃ妊婦さん診てくれないところもあるので、他の産婦人科がいいかと思います。

あいぼん

私もほんと辛かったです😭
1日中お布団かトイレでした💧
携帯いじれないほどでした笑笑
薬処方してもらってもなんも和らぐことなく……体重は落ちてく一方。
さすがにまずいとなり四時間点滴し、栄養剤?と吐き気止めを入れてもらいましたがほんの数時間でまた吐いたりしてました💧

自分が弱いとかじゃないですよ!
つわりは今までなんもない身体に赤ちゃんができ身体からしたら異物で菌を出すのと同様で何かを出そうとするらしくて吐いたりするらしいです!
自分も赤ちゃんも頑張ってるところなんです👌
それにつわりがひどいほど赤ちゃんは元気なんです😊
安定期はいったら多少楽になると思います!
頑張ってください(*^^*)

うめ花ママ🌼

わたし、お医者さんにいわれたんですけど、点滴ってほとんどポカリスエットと一緒なんです。ポカリスエットのんでも落ち着かない場合は自分の気持ち次第だったり。。
病院はなにかあってもすぐ処置できるから、安心感もあるのではと。
家にいて、ひとりでつわり苦しんでなおさら気持ちもおちますよね。
病は気からともいいます。

病ではないですけどね。
赤ちゃんが元気な証拠です。
赤ちゃんがお母さんの鉄分や栄養をどんどん吸収しています。
ほうれん草やカボチャ、めかぶやレバーで鉄分、葉酸を摂取したいですね。

はっぱ

体調が優れず一人一人に返信できないこと、
申し訳ありません。
皆さん本当にありがとうございます。
先ほども嗚咽が止まらず、
本当に苦しいので、
病院に連絡してみたいと思います。
ありがとうございます。