※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

批判はご遠慮ください。義姉(夫の姉)と不仲で、私はもう今後一切関わ…

批判はご遠慮ください。

義姉(夫の姉)と不仲で、私はもう今後一切関わりたくないし嫌いだということを義母は知っているのに、LINEで義姉や義姉家族の話題を出してくるのはどんな心境なのでしょうか?

例えば

義母「母の日のプレゼント届きました。ありがとうございます。◯◯ちゃん(私の子供)は元気にしていますか?」

私「無事届いて良かったです。◯◯は昨日まで熱が39℃出ていましたが今朝下がって元気になりました!」

義母「大変でしたね。義姉のところも順番に熱が出て△△ちゃんは40℃出ました。」

みたいな感じです。
ちなみに夫からも義姉家族とは今後関わらない宣言していますし、毎回義姉関係の話題が出たら私は一切返信しません。

コメント

lmm

家族として 仲良くしてほしい気持ちがあるのでは🤔
義母にとっては 義姉もご主人も自分の子なことには変わりないですし。きょうだい、仲良くしてほしいんじゃないでしょうか

はじめてのママリ

義母さんは世間話程度に入れてるつもりなのかもしれませんが、できれば仲良くしてほしいみたいな気持ちが根本にあるのかなと思いました。
ただ、嫌がってるのを知っててわざわざその話をしてくるのはしつこいなと思います。

ちゃめ

お義母さんにとっては実の娘さんなので、自然と会話にも出てきてしまうのかなぁとは思います😔
嫌がってるのを知っててあえて言ってきてるならイラッとしますね😨

はじめてのママリ🔰

そのような返事をする方でしたら、義母さんともLINEをしない方がいいかと思います。
全てご主人へメールしてもらうといいです😊
うちはそのようにしています✨