※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

子どもの髪の毛の切り方について相談です。3~4ヶ月のペースで切っているが、もさもさからばっさり切るので、もう少し頻度を上げて程よい長さをキープすべきか気になっています。

子どもの髪の毛、どのくらいのペースで切ってますか…??

もともと薄毛ちゃんで、2歳すぎて初めて切って以来
今回4~5回目??なので、うちは平均して3~4ヶ月とかのペースかと思うのですが…
もさもさからばっさり切っちゃうので、
もう少し頻度あげて、程よい長さをキープしてあげるべきなのかなと気になりました😂💦

コメント

deleted user

男女で違ってくると思いますが、うちの男の子は大体2ヶ月に1回カットに連れてってます☺️

  • S

    S


    なるほど💡男の子の方が頻度高め…ですよね!?
    2ヶ月に1回なんですね🤔
    うちももう少し頑張ります😂

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですねー!
    女の子は男の子より頻度は少なくなるかな?と思います😊
    娘は先日生まれてから2回目の美容院でのカットでした笑
    伸ばしてるので、やはり頻度は低いです😊

    • 6月18日
  • S

    S


    4歳で2回目😳💡
    そうですよね!!女の子伸ばしますもんね🎶

    • 6月18日
moony mama

一歳前から、1〜2ヶ月に一度散髪に行ってます😊

  • S

    S


    一歳前から1~2ヶ月!!
    もう数え切れないほどカットしてますね😳
    やっぱり一般的にそういうペースになるんですね💡
    頑張ります💪💦

    • 6月18日
  • moony mama

    moony mama

    我が家は、短髪にしてるのもあると思いますよ。

    • 6月18日
  • S

    S


    なるほど💡
    参考になります😂

    • 6月18日
kitty

0歳11ヶ月でファーストカットしてからは、2ヶ月ペースでカットしています👦🏻

ここ1年くらいは、1.5ヶ月くらいかもです💇‍♂️

髪の毛多め君です👦🏻❤️

  • S

    S


    11ヶ月!!うちの子まだ切るとこなかったです🤣🤣🤣

    1.5ヶ月で…ってすぐですよね💦
    3~4ヶ月は放ったらかし過ぎですね😂

    • 6月18日
♡HRK♡

息子は1ヶ月半に1回ペースです😀
伸びるのが早く癖毛で量も多いのですぐもわっとしちゃいます😅

  • S

    S


    わー😂💦
    皆さんそのくらいなんですね💦

    そろそろ切らなきゃ…と思いつつ切るタイミングがなかなかなくて、最近はかなりふわふわモサモサしてました😂
    もう少し頻度あげます笑

    • 6月18日