※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

旦那が家事をせず、不満が募っている。改善策を求めています。

相談です。
夜ご飯は旦那が仕事の日は別なので、自分で食べた食器片付けて食洗機入れる。
生ゴミ処理機スイッチ入れる。
ゴミ出しの日は用意する。
子供の保育園の用意。
これが夜の旦那担当家事です。

ここ毎日仕事から20時頃帰ってきてご飯食べた後
食器もそのまんまでテレビつけたまんまお菓子食べて電気もテレビもつけっぱなしでソファで朝まで寝ます。
携帯アラームはいちよ入れてるみたいですが起きる気配無しです。
食器乾燥機も時間かかるから夜のうちにしてねと頼んでるし、生ゴミも臭うから夜のうちに生ゴミ処理機に入れてと何回も何回もたのんでるのに、、、
何回も言うと機嫌悪くなるし、
リビングで電子タバコ吸うなと言っても吸うし、紙タバコは平気でテーブルに置いたまんま。
やる事やってから好きなことしてって言ってもダメ。
寝てるのを起こしたら逆ギレ。

平日は朝が早く私が時間を気にせずゆっくり夜更かしできるのは金曜日と土曜日の夜だけなのに旦那がソファ占領してるから無理。
旦那のだらしなさ、ヘラヘラしながらごめんなと謝ってくる癖に私がブスっとしてると旦那も喋らなくなって距離置き出す。逆ギレ。

どうしたら治りますか?
紙にやる事書いてと言われたので書き出しても返事だけで全く守る気なしです、、、こうも毎日だと離婚考えるぐらいになってきました😞

アドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ソファで朝まで寝るなんて、相当疲れてるんじゃないですか……?
仕事いつくらいに落ち着くか聞いて、それまでは労ってあげても良いのかなと思いました🧐

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます。
    そうなんですけど毎日続いてるのと、ずーっと携帯触ってゲームして朝まで寝てなのでイライラしてしまって😞
    そういう広い心持ってたいです、、、

• 6月18日
みき

男って、ソファに座ると、すぐ寝ますよね…😒
うちも休みの日はどちらかが子どもの世話、寝かしつけ、残った方は洗い物、テーブル拭きとかするんですが、今日は子どもの寝かしつけ終わらせてリビング戻ったら、ソファで大股広げてグースカ寝てる旦那と、そのままの流しと、食べ散らかしたテーブルとまとめられてないゴミがそのままだったのでかなりイラッとしつつも父の日だから我慢しました☹️
こっちはやることやってんのに、やれば10〜20分で終わることをやりもせず欲望に忠実な姿を見ると、本当腹立ちますよね🙄
うちは旦那が私のご機嫌伺うタイプで私がヒステリックばばぁなので、ソファ寝を怒りまくってたら大分回数は減りましたが…怒ってもムリなら…うーん、例えばお小遣い制なら、1週間約束守ってくれたらお小遣い少しプラスにするとかどうでしょう?🤣

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます。
    ほんと暇さえあれば寝てます😒
    私が切れると向こうも逆ギレしてくるんですよね😭
    ちょっとペナルティ考えてみます😌

• 6月28日